※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子よ♩
妊娠・出産

促進剤を使った出産経験を教えてください。陣痛がいつ来て産まれたか知りたいです。

促進剤について聞きたいのですが、今日健診に言ったら子宮口柔らかくて6cm開いてて赤ちゃんの頭も触れる所まで下がってきてるねと言われました!強めの張りも頻繁に来てるしいつ産まれてもおかしくないらしいのですが、中々本陣痛にならず😭2人目だし、自宅出産になったら怖いから今日か明日産まれなければ10/1に促進剤使って計画分娩しようと言われました!
同じような状態で促進剤使って出産された方いますか?
どれくらいで陣痛が来て産まれたのか、教えて頂きたいです😂💕

コメント

ママリ

私も2人目が子宮口先に開いていて、1人目も分娩時間早かったので自宅で出てきちゃう可能性があるから計画分娩しましょうと言われました😅💦

促進剤の点滴を始めてから本陣痛までは8時間くらい、本陣痛になってから1時間で生まれました😊💛

• バタ子よ♩

バタ子よ♩

コメントありがとうございます!!
    1人目が早かったのなら、確かに怖いですね😆
    私は1人目が陣痛来てから9時間だったので早くはないと思うのですが、この状態でなぜ本陣痛がこないのか不思議です😂(笑)

• 9月29日
ぶたコ

こんばんは。
私は3人目の時に促進剤で出産しました。
確か子宮口は3から4cmだったかと思います。

薬の効きやすさにもよると思いますが、促進剤後4時間で出産しました。

• バタ子よ♩

バタ子よ♩

お子さん4人もいるんですか😳
    ただただ尊敬です😭💕
    やっぱり人によって違うんですね!
    早く効いてくれると嬉しいです(笑)

• 9月29日
ぐっちのゆかっぺ

はじめまして!
私も一週間前に促進剤で二人目を出産しました。
私の場合は子宮口は3センチ開いてるものの頭は下がっていない状況からのスタートでした。
16時半に点滴開始→19時に本格的な陣痛→21時半に生まれました!

• バタ子よ♩

バタ子よ♩

まだ出産して間もないのに、教えて頂きありがとうございます😭💕
    他の方の促進剤の質問などを見ると2、3日かかったなどの返信が多くて恐怖でしたが(笑)、少し安心しました😆

• 9月29日
ryu

私は初産でしたが点滴を始めてから本陣痛は3時間くらいで分娩室に上がって1時間しないぐらいで産みました!

• バタ子よ♩

バタ子よ♩

1人目で😳早くて羨ましいです😂💕
    私も今日早く産めるよう祈ります(笑)

• 10月1日