※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

息子の離乳食内容と麦茶について相談です。

今日の息子の離乳食……きな粉粥・大根小松菜白和え・じゃがいもトマトキャベツスープ合計140㌘でした。
こんなんでいいですか🤔
あと、毎食麦茶なんですがいいでしょうか……

コメント

もじょ

すごいたくさん種類あって頑張ってますねー😳!
うちはそんなに種類ないしストック土日につくったら一週間大体同じでごめんねって感じです😅うちも毎日麦茶ですよ😊まだすりりんごの汁くらいで麦茶以外のジュースとかあげたことないです💦

• なのはな

なのはな

これがんばってますか?よくわからなくて😅
    私もストック作ってますが、毎回何か似たような感じですよー
    果物もあまりあげてません。
    ストック作り疲れます😰
    最近は2週間くらい使っちゃってます😳
    今日はどんなご飯でした?

• 9月29日
  • なのはな

なのはな

あっ!8ヶ月一緒ですね😊
    たんぱく質何食べさせましたか?
    3回食とか恐怖でしかないです😳

• 9月29日
  • もじょ

もじょ

同じ気持ちです💦ほんと恐怖です😩三回食になったら一瞬でストックなくなりそうだし平日は離乳食作り大変だし、今後追いすごくて片付けすらすぐできなくて常に台所散らかってます😭
    今日は朝は食パン、ササミトマト、白菜、ヨーグルト
    昼は鯛のお粥、玉ねぎ、かぼちゃ、バナナ
    あげました😀
    タンパク質は、最近ササミで、鯛ヒラメ納豆豆腐チーズ卵あげましたがここ2週間はずっと鯛かササミです😂
    私も2週間くらい使ってます😅鯛なんて作りすぎて二週間超えてます
    グラムも測ってなくて多いのか少ないのか分からなくてでも体重平均だからいいかなぁと思ってて適当でごめんって感じですよ🙇‍♀️
    三回食はもうベビーフードに少し頼るつもりです💧
    固形食べれるようになりましたか??
    オエッとかなってまだペースト多めで大丈夫か心配です😅

• 9月29日
  • なのはな

なのはな

わぁ、ささみにひらめも😮すごいです!ささみはスーパーで買ってきたもので筋とる感じですか?ヒラメは骨取らなきゃですよね😳
    卵もチーズも!まだパンもあげてません😅
    鯛高いですよね~大人でさえも鯛なんて普段食べないのに、鯛粥なんて朝から贅沢だなぁと思ってます笑豆腐、青のり、きな粉、しらす、納豆、鯛、豆乳、ヨーグルトくらいです😳
    芋系はおぇってなってます😛
    今はお粥は6倍粥です。
    本当、そろそろベビーフードもストックしないとですよね🤔
    あっ!そうそう!うちもキッチンにすぐ来るので洗い物たまって、もぅ洗い物が嫌になります😅

• 9月29日
  • なのはな

なのはな

息子もすぐ来ちゃうから、落ち着いて平日はストック作り出来ません😭😭😭

• 9月29日
  • もじょ

もじょ

筋なしササミ買ってます😊鯛ヒラメもお刺身用買ってます!ほんとに自分と主人のご飯とかタンパク質主食野菜とかあんまり考えないのに子どものはバランス良くて贅沢ですよね😂
    きな粉いいですねー!今度あげてみます🤔
    ちょうど今日から5倍粥にしましたが多分お粥も飲み込んでます😅

ほんと常に足元ですよね💦一つのものでも朝作り始めたら夕方までかかるから平日作る気起きないですよね💧つかみ食べって取り入れてますか?
    三回食でのつかみ食べも恐怖です😔

• 9月29日
  • なのはな

なのはな

やっぱりそうですよね!ストック作り、何気に結構時間かかりますよね?同じ方がいて嬉しい😂
    筋ないのどこで売ってます?近くになくて😰ヒラメって単品のお刺身売ってますか🤔?
    つかみ食べ9ヶ月からしようかと🤔
    本当汚されるの恐怖です😳
    離乳食の2回の準備も息子がすぐ寄ってくるから大変です😖💦

• 9月29日
  • もじょ

もじょ

筋なしササミはいつも行くスーパーで売ってます😳でももう一つ近くの所は売ってなかったのでスーパーによりますよね💦高島屋とかに入ってるお肉やさんでもみたことあります!
    ヒラメやカレイの刺身用の魚も近くの魚屋さんで買いました、魚屋さんだから高いとかなかったので大人が食べる魚とかもそこで買ってます、でも近くにないとやはり大きなスーパーで魚コーナーが充実してるところにあるといいですよね💧
    つかみ食べ用にもまた作ったりとか大変そうですよね😔
    どうやって準備中も気をそらそうかと思ってるけど一瞬で足元にきますよね😅

• 9月30日
  • なのはな

なのはな

おはようございます。
    こういうときは魚屋さんがあると便利ですね✨
    本当準備するの大変です😰
    今後、仕事したりしたらどうなっちゃうのかな😅
    お互い体調に気を付けながら頑張りましょうね😊
    たくさんお返事ありがとうございました!
    勇気付けられました❤️

• 9月30日
  • なのはな

なのはな

ちなみに、今日の朝はなす青のり粥・カボチャ豆乳スープ・ニンジンバナナヨーグルトでした😋

• 9月30日
  • もじょ

もじょ

美味しそう😂うちもさっき、さっそくきな粉お粥、かぼちゃ、玉ねぎ豆腐、ヨーグルトあげました👶
    そしてつかまり立ちの一人遊びをし始めたのでそばで見守りつつまだ片付けもできてなく散らかりっぱなしです😅
    こちらこそありがとうございました😊❣️
    大変だけど頑張りましょう☺️

• 9月30日
  • なのはな

なのはな

きな粉粥食べてくれましたか😊?
    これから行動範囲も広がってきて大変ですよね😰
    週末は主人がいるので、なんとか片付け出来ました😅
    台風らしいですが……よい週末を✨

• 9月30日