※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

隣人問題で、隣の未婚女性が勝手に車を停めて迷惑。義母が対応し、謝罪もあったが、嫌がらせが続く。録音証拠で精神的苦痛訴え可能か。

隣人について。
隣人とは駐車場が共同で、謄本?でもしっかりうちと隣人の名前となってます。
ので半分ずつっていうのが常識です。
ですかその家族(70代老夫婦と50歳未婚女)が
元々3台しか停められない場所に未婚女が車を二台持ちにして3台いきなり停めてくるようになりました。
こちらには全くなんの相談もなく、勝手にです。
車庫証明も勝手にそこでとった時点で違法なんです。
うちはそこにとめるとめんどくさいことになるし、
車に傷をつけられるので停めていませんが、家の真ん前なので本当に邪魔で子供をその横を通らさないといけないので本当に迷惑でした。
それを非常識だと義母が最初はオブラートに包んで、
子供たちがちいさいから、車に傷つけるとだめだから1台分はあけてほしい。と話に行ってくれました。(義母は隣に住んでて、うちの家自体義母名義で住まわせてもらっています。)
そしたら老夫婦がごめんねと謝罪にきて、粗品を置いていきました。売りに行くつもりが仕事が忙しくて売りに行けないみたいで、もう少し待ってほしいと。
その日にその未婚女が夜11時ごろ、うちからの苦情を親に聞いたのか、
「根性わるいよめのくせに!!」と
叫んできました。平気で夜に騒音立てる人なのでまたかという感じでしたが、
そこから2ヶ月経ちましたが車を売る気配がありません。
義母が再度、警察にもいき、これは違法だと確認し弁護士に書面をつくってもらうので決まりを守って車を止めてほしいと話に行きました。
するとその次の日からお爺さんが庭の整備をはじめて車を停めれるようにしてました。さいしょからそれをしないとだめだったんですけどなかなか未婚女がゆうこときかなく車を動かせなかったらしいです。
今日、やっと車が詰められて停めてあり、やっとだ!とおもい、
以前から車を傷つけられるので(絶対にこの未婚女)防犯カメラを設置しているので留守にしていたので、それを確認するとやっぱり叫んでいました。
「ほんっとに根性悪いなぁ!!」と。
防犯カメラなんで全て音声も録音されてます。
多分本人は音声までとられてるとはおもってないんでしょうが、この嫌がらせはずっと続くと思います。
夜中に叫んだり朝から叫んだり。しかもうちは全く悪くありません。かかわりたくないので話もしませんし、いいかえしもしません。
この録音ずっととっておいて増えてきた頃に弁護士にもっていって精神的にやられたと訴えることはできるんでしょうかね。
現に夢に出てきてまで嫌がらせをされたり、その人が帰ってくると起きてしまい、動悸がしたりします。
昔、引っ越しおばさんというのがいました。
それに該当しないんでしょうか。

コメント

のだ

普通に叫んだりとかって迷惑行為なので警察呼んじゃっていいんじゃないですか?頭おかしい隣人ですね…

  • さんちゃん

    さんちゃん

    一回旦那がいない時に叫ばれたとき警察に電話したんですけど、叫び続けていたりしたら迷惑だから駆け付けるけど、すぐにおさまるなら話し合ってくださいと言われました。話し合って解決してたらこんなことになってないんですけどね。

    • 9月29日
deleted user

ご両親が少しまともなのが、唯一の救いなぐらい、強烈な隣人娘ですね…。
訴えたあとの結果がどうであれ、精神的苦痛とかで訴える事は出来ると思いますよ💦

  • さんちゃん

    さんちゃん

    そうなんです。でも今回弁護士とか警察だしてからは挨拶もしてこなくなりましたけど。子供もいままで可愛がってもらってたのになんかかわいそうになってきました💦変わった家族ですほんとに。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お年を召されてる分、自分らではどうしようもないんでしょうね。自分の娘が厄介なのも理解の上でしょう…。現状のまま何も変わらずで、訴えるつもりなら、今もお辛いでしょうけど、お子さんに何かされても嫌ですし、グッと我慢して証拠集めに徹するしかないですかね。
    相手方の気が変わり、大人しくなればいいですけど…。

    • 9月29日