※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
子育て・グッズ

息子さんが野菜を食べないため栄養バランスが心配。野菜嫌いの子供にどうやって食べさせるか相談したい。

まったく野菜を食べない息子。
小さな味噌汁のネギでさえ上手に口から出します(苦笑)お肉も魚もあまり好きじゃなく、パンやヨーグルト、味噌汁だとワカメやキノコ類などは食べてくれますが偏食です。
全然野菜を食べないので栄養に偏りがあって心配になりますが、野菜嫌いのお子さんにどうやって食べてもらってますか?

コメント

🐠

肉団子にめーっちゃくちゃ細かくしたピーマンにんじん玉ねぎ入れてます😭

  • 腰痛ママ

    腰痛ママ

    肉団子!照り焼きソースが好きなので食べてくれるかもしれないです😊
    参考にします。ありがとうございました!

    • 9月30日
ママ🫧🤍

甥っ子が3歳1ヶ月で全然野菜食べないです‪‪💦‬
でもカレーや麻婆豆腐なら食べるみたいなので、野菜をすごく細かくしてそこに入れてるって義姉が言ってました!

  • 腰痛ママ

    腰痛ママ

    カレーや麻婆豆腐…なかなか食べてくれないんです😭
    クリームシチューも具だけ除いて食べてます(苦笑)
    でもすごーく細かくして溶けてしまえば栄養はありますもんね!
    参考にします。ありがとうございました😊

    • 9月30日