※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。生後0ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに起きてしまい困っています。寝る前のミルクや最強のルーティーンが知りたいです。

夜赤ちゃんにぐっすり寝てもらえる!という
ルーティーンはありますか??

生後0ヶ月なんですが
0時までに時間をかけてたっぷり母乳をあげる、くらいしかしてないんですが…
最近1時間おきに起きてしまって
ぐったりです💦

赤ちゃんが夜泣きをする、起きちゃうのは仕事ですし
分かってはいるんですが
少しでも寝てくれないかと
模索中です💦

寝る前はミルク、とか
最強ルーティーンがあれば
教えて頂きたいです!

コメント

完母で2時間おきに授乳していますが、産院で助産師さんに夜中もそれだとお母さんも疲れちゃうから母乳ちょっとあげたあとにミルクぐびっと飲ませると3時間とか3時間半くらい寝てお母さんもちょっとは休めると思うよ!って言われました☺️
うちはそれすると4時間とか平気で起きなくて私のおっぱいが張って痛くて限界なので母乳のみでやってますが、ミルクの方が消化が遅い?ので寝てくれるかもしれませんよ😆!

ゆり

夜泣きと言われるものは10ヶ月とかからです!
今すぐ改善!って感じではないですが
1ヶ月頃から夜21時になったら暗い部屋に連れてって、毎日同じオルゴールの曲を流してたら3ヶ月前には朝までぐっすり!寝かし付けも抱っこじゃなくなりました😊
なるべく早めにリズムをつけると後々、夜泣きをする月齢になったときにも差が出てくるみたいです。

• ゆり

ゆり

ちなみに完ミです😭

• 9月29日