※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

夫との喧嘩で参っています。友人だけのパーティーや式は無理でしょうか?夫は結婚式は挙げれないと言っています。

昨日から夫と喧嘩で精神的に参ってます。初婚男性とバツイチ子なし女性はやはり友人だけのパーティーや式を挙げるとは無理があるのでしょうか?夫はバツイチ女性と結婚式は挙げれないと1ヶ月ます

コメント

はるまま10

えー無理はないと思います!私の従兄弟がバツイチ子ナシだったんですが、結婚式あげましたよ!

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます。そうなんですね。挙げてる方いらっしゃいますよね。バツイチは惨めになると売り言葉に買い言葉で言われ悩んでました。

• 9月29日
メリア

なぜでしょう?結婚式してる方いっぱいいらっしゃいますよ✨
やりたくない理由を旦那さんにしっかり聞いて話し合ってみるといいと思います(^^)

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます(*´-`)聞きました。彼はバツイチともともと結婚式をしたくないと決めていたみたいで 惨めになるが原因かなと。

• 9月29日
ニコ

私は式を挙げています。分からないでもないです。ただ友人に伝えたら全然行くよ幸せになってほしいからと言われました。籍をいれた時夫の友人にバツイチということを知らせてあるみたいで。してあげなよと言われたこともあるみたいです。

rmi

ウェディングプランナーをやっていました!
無理ではないですよーっ💦
普通に結婚式をされるかたもいますし、家族親族だけで食事会をした後に、友人のみの会費制パーティをされるかたもいらっしゃいました🤗🌟

• ニコ

ニコ

プランナーさん。ありがたいです。色んな方いらっしゃいますよね。惨めになるというのはちょっと…相談してみます

• 9月29日
るーまま

価値観の違いだから、全然挙げる人もいるだろうし、挙げない人もいるだろうし、、、お互い譲り合いしないと結婚式の事の時点で、離婚に繋がりますよ( ̄▽ ̄;)笑

そんなに旦那さんが嫌がるのなら、フォトウェディングにしたり、、、二人で折り合いがつくように考えてみてください😊

• ニコ

ニコ

このままだと離婚に繋がりそうです(笑)譲り合い大切かもしれません。

• 9月29日
clover(*´∀`)

私もバツイチ子供無しだったのでそれは言ってはいけない言葉ですよね💢

なら何故結婚した❓と私なら胸ぐら掴むかも💢

• ニコ

ニコ

ショックですよね(T-T)惨めなるはカチンときました。

• 9月29日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

うちはバツイチ同士だったからそういう事はお互い考えた事無いですけどバツイチと分かってて結婚してそんな見下した言い方されたらキレますね💢

話し合いした方がいいですよ💦

• 9月29日
  • ニコ

ニコ

本音か伝えたら本音ではないと言われ更にキレました💦さすがに人間性を疑いました(T-T)

• 9月29日
momo

私は逆で私が初婚で、旦那がバツイチ子ナシです。旦那は元妻と結婚式を挙げてます。なので、友達は呼べない&親戚も呼びにくいとの事でした。お金の事を気にしてるのかなと、フェアで結婚式を安く挙げれるというのに応募して当たったのですが、旦那はごめんと..親族だけでお願いしたいと。
私は結婚式はこーゆうのというのがいいとか、友達をいっぱい呼びたいなど理想があったので、心が折れ笑、もういいやーとなりましたw結婚式よりもマイホームと意識を切り替えて過ごしてますwwなので、旦那さんがどーゆう考えかわかりませんが、何となく気持ちがわかるような気もします..

• ニコ

ニコ

真逆となるとやはり女性は式をしたいのは当たり前ですよね。意識を切り替えるはしようと思いました(T-T)これから先の将来を考えて。難しい問題です…しっかり譲り合い話し合いしてみます

• 9月29日
ニコ

この間式の件で投稿したものです。私がバツイチで今まで式を挙げずにいたのですが挙げることになりました。ただバツイチの為1回目の式に出てくれた友人を誘えません。ただ来てくれるという友人もいます。久しぶりに10年ぶりにLINEを入れその子は来れないと言われましたが、共通の友人にも話したいし連絡先教えてほしいと伝えたらLINEをいれた子からその子から連絡会教えないでほしいと言われてしまいました💦仕方ないですよね。昔友人でもやはり理由があるにしろこうなりますよね。