※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

_。)m昨日私が寝込むほど風邪でダウンしてました。「義両親と同居な為ご…

イライラしてるので乱文失礼しますm(。_。)m

昨日私が寝込むほど風邪でダウンしてました。
「義両親と同居な為ご飯準備、後片付けはしました」

その風邪が移ってしまったのか娘が咳、鼻水が出てます。
娘は風邪引きやすいみたいで家族の誰かが風邪を引くとほぼ100%娘に移ってしまいます。
娘は保育園に通ってます。

約1ヶ月前も保育園で風邪が流行り旦那も風邪を引いた為娘が風邪を引きました。
もちろん病院に行き薬をもらってきました。

行きつけの病院は土日休みな為月曜か火曜に病院に行こうと思ってます。
こちら北海道の為台風が月曜に来るみたいで行けるか分からないからです。

咳こんで娘が辛そうだからなのか義父に前に病院からもらった薬ないのか?
って聞かれたので
薬はないし普通処方期間しか飲ませられない
と言うと
子供なんて熱か咳か鼻水なんだから取っておいても大丈夫だ。
風邪でこんなに病院行く子供なんて居ない
と言われました。

風邪を引かしてしまう私も悪いのは分かります。
娘の咳が辛そうなのも分かります。
でもいつ風邪引くかなんて分からないし正直仕方ないと思ってしまいます。
それを薬を取っておいて風邪引いたら飲ませろなんてありますか?
「娘は粉薬です」
1ヶ月~2ヶ月に1回風邪引いてしまうのはどうしようもないですよね?
まだ本調子じゃないのにすごくイライラしてしまいました、、(((・・;)
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

あろは

私はせきとか鼻水の時の薬が
もし余った時は
一応取っておいて
また同じ症状だったらとりあえず飲ませちゃいます😂
その時すぐ病院へ行けるかわからないので😱
かなり前の薬だったら
さすがに捨てちゃいますけど💦

風邪でも細菌性かウイルス性かってあるから
別に病院に行くのはおかしくないと思います。
いつ風邪引くかわからないし
わかったらみんな苦労しないですよね💨
義父さんの言い方はカチンときますね😭

• みみ

みみ

どれぐらいの期間なら取っておくんですか?
    どれぐらい経ったら捨てるんですか?
    風邪引いても休ませてくれないからひどくなるのに、、
    寝込むまでいかないと休めない。
    「自営の漁師なんです」

• 9月29日
しほ

粉薬って、1年程度は保存方法→高温多湿を避ける、未開封である。を守れば大丈夫ではないのですか?
うちの小児科は、いつも同じ症状でいつも同じ粉薬なので...多めに処方し、無くなったらまた来てね?という感じです。でももちろん1番良いのは、都度処方された薬を飲み切り、また症状が出た場合には、違う病気の可能性もあるので診察してもらった方が良いですよね。

台風、月曜日直撃しますね。私も漁師町に住む者なので、皆色々備えてます。不安でしたら、ドラッグストアの店員さんに症状を伝えて、月曜日台風が来て通院出来なくてもいいように、市販薬をお買いになったら良いのではないですか?

風邪だともうお分かりになっているのなら、病院に行くのではなく市販薬でも十分だと思います。。

• みみ

みみ

一年ですか、、
    そうなんですね(((・・;)

今日はもう行けないので明日ドラッグストア行ってきます!

• 9月29日