※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAmama
子育て・グッズ

1歳の子供が卵アレルギーの症状を経験しましたが、しっかり火を通した卵は大丈夫。他の卵入り食品も問題なし。スクランブルエッグやフレンチトーストは一旦控える方針。

卵アレルギーについて教えてください。
1歳の子供ですが、1歳未満のときに恐らく生焼けのフレンチトーストを食べさせて、アレルギーっぽい症状がでました。小児科の指示でしっかり火を通した卵を小さじ1あげましたが反応なし。(血液検査はしていません)
今日もゆで卵1こを朝昼と分けて食べて問題なしでした。

ベビーフードやお菓子の卵入りも問題なしです。

一度アレルギーっぽい症状が出ていてかなり警戒しているのですが、しっかり火の通った卵であれば、問題ないと認識していいのでしょうか。

スクランブルエッグやフレンチトーストは暫く控えようと思っています。

コメント

ママリ

お医者さんの指示に従った方がいいかと思います!
上の子が1歳半頃卵アレルギーか出て、血液検査で卵白と加熱卵白が出たのですが、かかりつけの先生は血液検査で出てもアレルギーが出ないこともあるし、逆もあるので、食べて大丈夫だったら食べさせていいよと言われました💦
先生によって指示も変わるかと思います!