※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

6、7ヶ月の赤ちゃんがグズグズで、甘えや後追いかもしれません。構ってあげると落ち着くことも。夕食の時間に困っているようです。

6ヶ月半の娘ですが、半月前くらいから朝寝以降ず〜っとグズグズです。
ギャン泣きとか激しい泣きではなく、んまー😭とか、うー😭とか、あー😭とか、ままままー😭とか甘えてるような泣き方です。
一人でおもちゃを触りながら泣いてる時もあります。
構うと少し落ち着きますが、私は何にもできません😅
最近夕食も娘を寝かせて20時頃から作り始めます…

6、7ヶ月くらいの赤ちゃんってこんなにグズグズですか??
やはり甘えとか後追い的なものでしょうか?
みなさんはそういう時どれくらい構ってますか??

コメント

おーり

わたしは息子が起きている間、テレビもつけないし携帯も触らないので家事をしている時以外はつきっきりで遊び相手になりますし、家事も一緒に楽しみながらやってましたよ!
そうすると家事も時間がかかりますが、わたしは専業主婦なのでいくらでも時間がありますから…

晩御飯は昼寝の間に作ったり火を使わないところまではおんぶしてやったりしてましたよ!

• ママち

ママち

すごいですね😭ずっと相手をしてるなんて💦
    家事もしたいのですが、昼寝中は昼寝中で少しの物音で起きてしまうので、全く動けません😭
    夕食作るのもキッチンが狭いのでおんぶできず…😔
    少しでも娘の元を離れると泣きます😣唯一洗濯だけはできますが😅

やはり今は多少家事は諦めてとにかく構うしかないでしょうか😅

• 9月29日
おーり

息子は新生児の時から寝いていても
静かに!!ってせずに普通に会話したり、掃除機かけたりしてたら
図太い子供になりました😅

息子も体調悪い時などは少しでも離れると泣くので主人が帰って来てから食事の支度したりとか、も有りますが
体調不良だったり以外でただそばにいたい時は、ちょっとずつ我慢させながら食事のしたくしてます!

でも、あんまり泣かせてまではできないですね😅😅😅

難しいですよね😩

• ママち

ママち

私もそうしておけばよかったです😭音に過敏で本当に何もできません💦

ちょっとずつやるしかないですよね😣
    甘えてくるのは可愛いしできるだけ構ってるけど、いつまで続くのだろうと思うと気が滅入ります😅
    夫も朝から夜遅くまで仕事なので、それもあります😔でも今だけと思って私もできるだけ構ってあげようと思います💦

• 9月29日
  • おーり

おーり

構ってあげられる時だけでも
    存分に相手してあげたら
    寂しい思いしないかもしれないですよね!

分からない。と思っても、お皿洗ったら抱っこするからね!とか
    具体的に声かけていくようにしていますよ😉

• 9月29日
  • ママち

ママち

そうですよね😣
    みなさんきっとそうやって過ごされてきてますよね💦みんなが通る道、母の試練(大げさですが😅)と思って頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

• 9月30日
  • おーり

おーり

でも愛おしい我が子を泣かせてまでしなきゃいけない家事辛いですよね…笑

• 9月30日
ごろげ

うちも最近そんな感じです😅
ずり這いも出来るようになり、ある程度自分の意思で動けるようになったらいきなり私がいなくなったりすると、最初はいいのですが5分くらい経つとうにゃうにゃ怒りはじめてどこー?ねー?どこー?って感じになり、ままぁぁぁぁってうにゃぁぁぁって泣きます😂そして必死にずり這いで探してます🙄
ある程度やりつつ、構いつつお気に入りのおもちゃが何個かあるのでそれで遊んでる時にだーーっと家事しつつです(´×ω×`)
夕飯もなかなかまとめて作れなくなってきたので、大丈夫そうな時に食材切ったりして私はレンジで火を通してから炒めものしたり煮物したりするので、レンチンして冷蔵庫にいれておいてます(笑)
炒める時間や煮たりする時間短縮になるので、それでいまはなんとかやってます🤣

• ママち

ママち

ですよね…やはり時期的なものなんですよね😣
    うちはズリバイちょびっとしか進まないので追いかけては来ないのですが、その分喚きます😑
    なるほど…事前にレンチンしておくっていうのは思いつきませんでした!
    私も午前中はまだ比較的機嫌がいいので見計らって試してみようと思います😊

• 9月29日
  • ごろげ

ごろげ

可愛いんですけどね😂
    なかなか考えものですよねー😭
    特にじゃがいもやにんじんはレンチンしておくとなかなか便利です!

• 9月29日
  • ママち

ママち

とても参考になります!
    ありがとうございます😊✨

• 9月29日