※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
子育て・グッズ

保育園まで500m、平坦な道、子供2人(3歳と1歳)、車は使わず自転車希望。電動自転車かどうか悩んでいます。

希望する保育園に入園できた場合、子供乗せ自転車を購入したいと考えています。電動自転車がいいのですが金額も高いですし、電動でなくても大丈夫そうなら電動じゃなかてもいいのかなー?と迷っています。実際に使ってみえる方の意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

・子供2人(3歳と1歳)
・私の身長は166cm
・自宅から保育園まで500m
・坂はなく平坦な道
・踏切あり
・保育園に自転車で送ったあと、自宅に戻って仕事先へは車で行く予定
・道が狭いため車ではなく自転車希望

コメント

おーり

わたしはパナソニックのギュットミニDXに乗っています!
普通の自転車より縦が長いので普段の感覚で運転すると狭い所では後ろがぶつかったりしますが、前かごがあっても足がガニ股にならないで済むのでお気に入りです!

電動はとにかく楽ですし、距離があっても坂があっても苦はないです!
ですが、充電器が結構重いです。
スーパーで買い物して、息子を抱いて、充電器を持つとなると厳しいので後で取りに行ったりしてます…

あとは前後にお子様乗せてると荷物乗せるところがないのかな?と思いますが、保育園って荷物が多いイメージですが大丈夫でしょうか⁇

• どーなつ

どーなつ

コメントありがとうございます😊
    やはり電動は楽で魅力的ですね!充電器はそんなに重たいんですね💦全然気にしてませんでした😅貴重な情報をありがとうございます!!

そうなんですよね、、、。着替えやら布団やら多いイメージです💦たしかに荷物どうやって運ぼう😭保育園決まったら、どれくらいの荷物か先生には確認してみようと思います😣

• 9月29日
  • おーり

おーり

布団はない保育園も有るみたいですが…きっと有りますよね😩

無理して持って転んでも大変ですし、1歳の子はまだまだ荷物持てる状況じゃないし、3歳でもたくさんは無理だし…って感じですよね…
    世のお母様方本当凄いですよね😨

• 9月29日
  • どーなつ

どーなつ

きっと布団あると思います😣💦

そうなんですよね💦歩きだと荷物持ちながら2人の手を繋ぐのは大変そうだし、自転車だともし荷物が多くて自転車に乗せきれなかったら自転車の意味ないし、車でも行けるけど少し道が狭い、、、。でも、家から一番近くて何かあった時旦那も歩いて迎えに行ける距離なのでそこの保育園希望なんです😭本当に皆さん凄いなと思います😣
    もう少し考えてみようと思います!

• 9月30日
  • おーり

おーり

いい解決策が見つかるといいですね😉

• 9月30日