※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談中。カミカミ期で新しい食材に挑戦中だが、何から始めていいかわからず困っている。みなさんの進め方を教えてください。

離乳食を6ヶ月から初めてだいたい4ヶ月、カミカミ期に入りました。
とりあえず今は卵白に挑戦中で10月から3回食をはじめる予定なのですが、その他にとりあえず新しい食材を食べさせつつやっていこうかと思っているのですが、どこから、何から手をつけていいかわからないでいます😅
つかみ食べとか調味料とか食材の大きさとかモグモグ期と違って一気にいろいろ増えすぎてわからずじまいです💦
みなさんカミカミ期はどのように離乳食を進めているか教えてください😣✨

コメント

はる

調味料は少量ずつ使いました。つかみ食べはスティック野菜、ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、コロッケ、フレンチトースト、食パンなどあげましたよ!

  • とうみ

    とうみ

    かなり返信遅くなりすいません💦
    つかみ食べっていろいろやり方あるんですね!
    調味料もつかみ食べも少しずつやっていきたいと思います☺

    • 10月1日