※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
その他の疑問

教えてください。友人の結婚式があるのですが、旅館での結婚式になりま…

教えてください。
友人の結婚式があるのですが、旅館での結婚式になります。(いかにも和風な所)

なので靴は脱いで中に入ると聞いているのですがその場合、自前で折り畳み式のスリッパを用意するのかそれともすでにスリッパがあるのか、はたまた裸足(ストッキングは履いてる)の状態でいいのかがわかりません。

畳の部屋なのか、フローリングなのかもわからないのですが、ストッキングだけで何も履いてない状態でも失礼にはならないのでしょうか?

靴を脱ぐタイプの結婚式に参加するのは始めてなのでどうしたらいいのか迷います。過去にそのような結婚式場での結婚式を参加された方または行ったことのある方教えてください(^^)

コメント

mama

そういうところは
経験ないので分かりませんが
直接ご友人に聞かれた方が
早いと思いますよ😄

• すーすー

すーすー

友人に聞く前に一般常識的にはどんな感じなんだろう?と思ったのと、友人もなんだか今忙しそうで少し連絡しづらいので同じような方がいらっしゃったら教えて頂きたいとおもったところでした。

• 9月29日
ちびた

畳ならスリッパは履かないでしょうし、フローリングにしてもスリッパ持参は聞いた事ありません💦
必要なら用意されてると思います。
ゲストがみんなで折畳みスリッパをワラワラ出す・・・というのも考えにくいので、ストッキングでいいと思います。

不安なら新郎新婦に直接確認した方がいいと思います。

• すーすー

すーすー

ですよねー、それならストッキングのままでもよさそうですよね?
    失礼にはならないですよね。

友人もいま忙しそうで、一般常識的にはどんな感じなのだろう?と思ったところでした。

• 9月29日