※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-i♡
子育て・グッズ

4歳の息子がジュースばかり飲んでいます。義母が冷蔵庫に大量に入れてしまうため、アンパンマンのジュースを飲んでいます。他のお子さんはどれくらいの頻度、量を飲むでしょうか?

4歳の息子がジュースばかり飲みます。
麦茶も飲むのですが、ご飯の時もアンパンマンの紙パックのジュースばかり。。
義母が大量に冷蔵庫に入れてしまうのが原因なのでしょうが、みなさんのお子さんはどれくらいの頻度、量を飲みますか??

コメント

deleted user

ジュースは週末に出かける
時くらいですかね

麦茶メインで飲んでるせいか
外出してもジュースより
お茶をねだるようになりました

  • mi-i♡

    mi-i♡

    やっぱり飲みすぎですよね。。
    下の子は麦茶メインで育てたいです😭

    • 9月29日
りぃ

四歳ですが、ほとんど飲みません😅
お出かけ時か、外食時か、パパがこっそり飲ませたりくらいですかね!

  • mi-i♡

    mi-i♡

    お出かけのときの方が多いですよね💦
    パパがこっそりってのは可愛いですね♡

    • 9月29日
ちっち

外出するときくらいですね🚗💨
多くても月1~2回とかです💭
大体飲み物(お茶か水)を持っていってるので、中身がなくなったときとか水筒忘れた時くらいです(*^^*)

家ではめったにあげません😖
たま〜にお風呂上がりに特別にりんごジュース飲ませることはあります^^*
が、基本はお茶か水、もしくは牛乳です✨


まだ1歳9ヶ月ですが😅💦

  • mi-i♡

    mi-i♡

    やっぱそうですよねー😅
    朝は牛乳で、お風呂あがりはジュース一本飲んでますが、ご飯のときはやめさせたいです。。

    • 9月29日
  • ちっち

    ちっち

    ごはんの時はあげたくないですよね💦

    うちもごはんの時はジュースはもちろん牛乳もあまりあげないようにしてます💧
    ごはん食べなくなっちゃうので😭

    くせになる前に、やめさせたいですよね(><)

    • 9月29日
  • mi-i♡

    mi-i♡

    ジュースでお腹いっぱいになっちゃいますよね。。もともと食が細いので余計に気になります😭
    義母に相談してみます。。

    • 9月29日
まみぃ

ほとんど飲みません!
うちにはお茶しかないので(笑)
ジュースはやっぱりおばあちゃんは
飲ませたがるのでたまに
買ってきてくれたジュース飲ませてます。

  • mi-i♡

    mi-i♡

    置かないようにしてもらったほうがいいですよね。。
    おばあちゃんはやっぱりあげたいんですかねぇ😵

    • 9月29日
H&Sのママ♥

うちの息子も何でも飲みます(。>д<)
基本は麦茶にしてるのですが、出掛けたり、実家行くと必ずジュース飲んでます(;_;)

  • mi-i♡

    mi-i♡

    保育所では麦茶たくさん飲んで帰るけど、やっぱり基本はお茶ですよね💦
    旦那もジュースばかりでお茶を飲まないんです。。
    育った環境なのでしょうか。。。?

    • 9月29日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    うちも保育園では麦茶や牛乳です。家でも私は基本麦茶なのですが、やはりどちらの実家行ってもジュース飲みたい!と言えば出てくるので、環境ですよね(。>д<)

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

ジュースは全く飲みません。
麦茶か水しか飲みません。

前はジュースが好きで飲んでいた時期あったのですが、今は好きじゃないみたいです😂
もし今でも好きで飲んだとしても虫歯の原因や、食事の妨げになるので、毎日飲ませることはしないで。
飲ませるとしてもお出かけの時にご機嫌取るためだけにします😊

私もジュース好きじゃないので昔からほとんど飲まないので、家にジュースがある習慣が無いのできっと今度も飲ませることはほとんどないと思います😊

  • mi-i♡

    mi-i♡

    私も麦茶の習慣なので嫁いできてびっくりです。。
    缶ジュース、缶コーヒー箱買い。。
    同居だと言いにくいけど、ここは言わないとだめですよね😅

    • 9月29日
たまちょみ

ジュースは常備してますが、滅多に飲ませません(^^)
休日のオヤツの時間、グズって大泣きした時、お友達が遊びにきた時など(^^)
子供達は冷蔵庫に入ってるのは知ってますが、普通の時には飲めないとわかってるのか、飲みたいなー!だめだよー!で終わります笑

  • mi-i♡

    mi-i♡

    やっぱりそうですよねぇ😥
    今日義母に相談してこどもの手に届くところには置かないようにしてもらいました💦

    • 9月30日