※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1か月ちょっとの赤ちゃんがぜいぜいいっていて、RSウィルスの検査もして大丈夫でしたが、楽になる方法や対策はありますか?

1か月ちょっとの赤ちゃんの鼻水なんですが、垂れてくるとかはほぼなくぜいぜいいってる感じが昨日からあり、熱は無いですが小児科に行ってきました。ちょっと流行りだしてきたRSウィルスの検査もして今のところ大丈夫でしたがぜいぜいは続いてます。。。
母乳もちゃんと飲んでて寝ても寝てる時はぜいぜいや寝苦しそうとかは今のところないですが、、、
なんか楽になる方法とか対策ないですか?

コメント

こうや

うちも最近鼻水、ぜーぜー言ってたので病院に行って診てもらったら先生はRSウイルスの症状って言ったけど、検査しても引っ掛からず、、
でもぜーぜー言ってたので吸引器で吸う薬もらったらよくなりました!
のどを潤す感じでもいいのかと!
加湿器とか!

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます!
    まだ2か月にもたってないから?かまだ出せる薬はないよーって。
    なんなら普通このくらいだと風邪引かないけどとか言われました💦

• 9月30日
  • こうや

こうや

ちょっと冷たい先生ですね、、
    子供は気管支とかも細くて弱いからなりやすいとかもあるのかもですね!

• 9月30日