※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をせず、夜もちょくちょく起きる悩みです。この時期のお昼寝の必要性や、お昼寝をしなくても大丈夫か心配です。

10ヶ月になりますが、最近、お昼寝を朝も昼もしてくれません😥
抱っこひたすらしたり、音楽かけたり、色々やってやっと
寝ても15分〜30分しか寝ず、夜は7時に寝ますが、ちょこちょこおきで、朝方も4時ぐらいに起きますが、私が耐えれず、また寝かしつけてしまい、そうするとそのまま7時半まで寝てます。
お昼寝をしなくても良いのは幼稚園手前ですよね💦
この時期のお昼寝の必要性はなんでしょうか??
お昼寝しなくて大丈夫なのか心配になります😓

コメント

あんこ

しない子はしないですよ。
でも体を使った遊びをしてあげて疲れさせれば少しは寝るかもしれないですね👍

• M

M

お昼寝しない子もいるんですね💦
    かなり体力使わせてると思います😂
    こないだ検診で、心配になるぐらいに食欲が凄くて、量を食べるのですが、体重が増えてなく心配だったのですが、健康的らしく、相当動いてるんでしょう。と言われました😱

• 9月29日
なー

お昼寝しないならしないでいいと思います!笑

日中ガッツリ遊ばせといて
夜ちゃんと寝てもらうようにしたらいいのではないでしょうか?

• M

M

夜の寝つきは早いんですよね!
    ただ、2時間ぐらいして、ハイハイしながら起きて来て、また戻して寝かせるを繰り返ししてる感じです😅

• 9月29日
ふとこ

うちの子も9ヶ月くらいからお昼寝しませんでしたー
歩くようになってからは疲れるのか一日1回寝るようになりましたが夜寝るの遅くなって朝起きるの遅くなりました😅

• M

M

お昼寝は朝も昼も寝なかったって事ですよね??
    元気過ぎて夜、中々寝れなくなっちゃったんですね💦
    うまく中々いかないものですね😂

• 9月29日
  • ふとこ

ふとこ

寝なかったです!
    その分夕方からめっちゃくちゃ機嫌悪かったですけどね!(笑)
    毎日必死で寝かしつけてましたが寝る時は30分寝たらいい方でした😅
    バリバリ歩くようになってから毎日2時間くらいお昼寝します(笑)

• 9月29日
  • M

M

それぐらいになって、もっともっと動いてもらわないとですかね😱
    それまで我慢かな😓

• 9月30日
てもす

歩くようになるまでは昼寝も夜もあまり寝ませんでした( ̄▽ ̄;)(夜は長くても3時間…)あるくようになったら結構体力を使うのか、昼寝も夜もわりと寝てくれるようになりましたよ!

• M

M

今は、ひたすら立っちして、ハイハイ凄くしてますが、それでも足りないんでしょうね😥歩き出すまであと少し、 頑張るしか無いですね😱💦

• 9月30日