※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後43日目で出血が続いています。病院で検査する予定ですが、同じ経験をした方がいるか気になります。

いつもお世話になってます。
産後43日目なのですが、出血がとまったと思えばまた出血の繰り返しです。
1ヶ月健診の内診でまだ中に塊があるから大量出血したら病院来てね。と言われていたのですが、先ほど結構な量が出た気がしたのでトイレに行くと生理の時のような血が少ない日用ナプキンいっぱいに出てました。
病院には診察してもらうつもりですが、同じような方いてるのかなと思いました😭
よかったらお話し聞かせてください。

コメント

杏☺︎

まさに今日、産後の不正出血?で産婦人科行ってきたところです(>_<)💦

私も1ヶ月健診のときに、「まだしばらく出血すると思うよ~」と言われていて、先生の言う通りしばらく出血が続いた後に悪露は終わったと思っていたのですが....最近また出血するようになってしまい、塊も出てきたので心配になり受診しました。

エコーをしてもらって、まだ子宮内に少し残っているから今後も出血があるかもしれないけど大丈夫です!って言われました🤗授乳による子宮収縮で残っているものが一気に出たりもするそうです(>_<)
診てもらってスッキリしました!
なつさんもなんでもないといいですね(>_<)!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    長々と続きすぎで異常な気がしたので不安になりました。
    しかも大量出血したら病院来てね。って怖くないですか❓️笑
    anneさんは何もなかったようでよかったですね😊
    確かに診てもらったら何もなくてもスッキリしますよねー😭
    あたしも月曜日に診てもらいます😭😭😭
    親切にありがとうございます😭

• 9月29日
ななな

私も同じような感じで困ってるところです。そして産後43日目です!
先週1ヶ月検診で子宮内には問題はなく、出産で傷ついた子宮内の傷がまだ治りきっていないせいで血が出ているけど、気にしなくて良い、と言われていました。その後少なくなって、ほぼ出なくなったと思っていたら、今朝また鮮血が😭
先週、今後2,3週間続くようなら受診と言われているので、後1週間続いたら受診しようと思ってますが、終わったと思ったらまた出たり、そろそろ止まってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん8/17産まれですか⁉️❤️
    あ、出血なくなったよっしゃー!って思ったらまた出てるので、いい加減やばいんじゃないかと思って🙄
    まだ塊があるから出血するって言われてるから覚悟はできてますけど、普通ならもう出血ないはずやのに…って感じです😭
    月曜日診てもらいます😭

• 9月29日
  • ななな

ななな

私は1ヶ月検診では子宮内は空っぽだったので、塊とかは出ないんですが、子宮の壁?の傷がまだジュクジュクしているらしく😭先週一週間はほぼほぼ止まっていたのに、またかい…と朝からゲンナリしました。ちなみに、上2人の時は、最後に大きな塊が出て、完全に終わりました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ちなみに血の塊とか出たりしますか?😭