※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

嫁に行ってしまったらもう義実家に入ったも同然なんですかね?旦那があた…

嫁に行ってしまったらもう義実家に入ったも同然なんですかね??
旦那があたしがあたしの実家に子供預ける〜とかゆう話をするとそれはうちの親にして といってきます
長男なので家を次ぐとかゆっていて、それも義実家の横のとても狭い土地に
中間に建てるのは?とゆったら俺は継がなきゃいけないからという理由ばかりです
確かにお金無いので土地を更地にしてくれるのはありがたいですがあたしが持たないです
義実家好きではないので。
自分たちの家のことばかりしか考えてなくてこっちの実家のこと考えてないですよね?
本当に腹が立ちます

コメント

まみー

古い考えだと嫁いだんだから
こちらの融通に合わせてね🙋‍♀️
って感じですかね?!

そのうち内孫だからとか言い出しそう

• pooh

pooh

うちの両親より若いくせにすんごい古い頭なんです笑

今どき内孫外孫って関係あるんですかね?笑

• 9月29日
  • まみー

まみー

嫌になりますね😓‼️
    そういうことのために
    結婚したわけでも
    嫁いだわけでもないのに…。

• 9月30日
ほたる

考えが古いですね。
あなたは旦那の嫁になっただけで、義実家の嫁にはなってませんし、もう少し強気に言ってもいいと思います
poohさんのご両親は悲しませるために嫁に出したんじゃないと思います

• pooh

pooh

好きな人と結婚しただけで別にそこの家の子になった気は無いですよね笑
    うちの両親はこんなことになるんだったら出さんければよかった と言ってます
    うちの両親も義両親のこと好きでないんで😂

• 9月29日
  • ほたる

ほたる

一旦子供を連れて実家へ帰ってはどうですか?旦那さんに実家へ来てもらって話し合ってみては…。
    それか自分の親と同居したいというかですね笑笑
    相手にも同じ心境になってもらった方が1番手っ取り早いと思います

• 9月30日
  • pooh

pooh

私の親の方が先に亡くなっちゃうので結局実家誰もおらんくなるのでそこに住もうとも言ったんですが嫌そうでした😂
    それだったらもうすぐローンも終わるので払うお金もなしで済むのですが笑

• 9月30日
  • ほたる

ほたる

もしかして、親が亡くなっているので、逆らえないと思われてるのかもしれません。
    ぷーさんが実家を相続したのですか?
    それならもし嫌気がさした時に帰れるので心に余裕ができると思いますよ

• 10月4日
  • pooh

pooh

いえ、まだ妹がいるのですが大学生で今遠いところに住んでるんです💦
    今里帰り中で土曜日帰るのですがもうずっと実家にいたいです💦

• 10月4日
ままり

旦那さんきっとまだ親離れ出来てないんですかね…
長男を理由に親と一緒に居たいだけ…
私なら義家族より実家族のが安心して預けれるので黙って預けて事故報告にします…
何か言われても気使うから嫌だ。
一緒に生活してるんだから預ける時ぐらい実家でもいいでしょって言っちゃいそうです。

• pooh

pooh

本当に親離れしてないし子離れも出来てないです笑
    そうですよね、実家だと安心できますよね。なんで横だからといってそこに預けなきゃいけないんでしょうか😂

• 9月29日

お金をこちらが払うことはあっても長男だからと何も義両親からして貰った事はないし、夫も長男ですがこどもを預けた事もないし、他県に家を買いました。

何か色々として貰ったならまだわかりますが、そうでないなら平等にしないとおかしいと思います(>_<)

• pooh

pooh

義実家は誰かが継いでたりしますか??

お米野菜を貰ってますが子供のやつとかは実母が買ってくれてます笑

• 9月29日

退会ユーザー

義弟さんが一緒に住んでいて義母がいきすぎた行動をするので適当に対応していたら「お前らには一銭もやらない!家は義弟にあげる」と夫が言われたらしいので、うちはお墓や家とか継ぐつもりはないです。介護とかするつもりないのでラッキーです(^^)

お米とかならうちも最初は貰っていましたがそのくらいなら良いと思います(*^O^*)

• 9月29日
  • pooh

pooh

わー!いいですね☺️
    旦那は末っ子長男で本当に最悪です笑

ですよね、でも隣に住むことは全然消えなそうです😭
    鬱とかになりそう笑笑笑

• 9月29日

退会ユーザー

義弟さんは障害者一級で、一人で生活が出来ない人なので、私達がお世話をしないといけないかもなので、家もお墓もろくに管理出来ないだろうし、義母がなにいっているのかわからないですが😂

末っ子長男厄介ですよね😭

隣になんて住まないでいいですよ😭
    反抗しないんですか?😭

• 9月29日
  • pooh

pooh

そうだったんですね、義母ってたまによくわからん発言しますよね笑

本当に厄介です、義母も息子かわいいかわいいなんでしょうね🤷‍♀️笑

旦那には反抗したんですけど「お前はもうこっちの嫁なんやで」と一点張り笑
    それ関係なくないかと思いました 横に立てたら今の義実家はもぬけの殻になるしどうせどこに立てようが変わらないですよね笑

• 9月29日

退会ユーザー

ほんとですよね笑
    ほんと状況把握できないから困ります笑

いい加減子離れして欲しいですよね😂

その発言ムカつきますね😡
    自分だって婿なクセに!

どこにたてても良いと思います✨

なんで、中間はダメなのかよくわからないです😣

• 9月29日
  • pooh

pooh

絶対横に立てろとゆってるんです
    意味がわからん!!笑

• 9月29日
ささくれ

うちの旦那も長男です。
曾祖父母に長男は家を継ぐんだ、と小さい頃から言われてたみたいで…
おかげ?で洗脳は成功です。
数年前に義実家の隣に家を建てました…。
嫌だ嫌だと思っていたけど、嫌な事ばっかりでもないですよ。
子供が大きくなったら学童に預けなくてもすむし、習い事の送迎もやってもらえます。
残業で遅くなっても子供らは夕飯食べさせてもらってるし、私達の分まで作ってくれてたりします😁
逆に利用してやってください👍️

• pooh

pooh

いいこともあるんですね☺️❤️
    なんかもう義母のことが精神的に無理になってしまって😭

• 9月29日
ぽむ

うちの旦那も家を継ぐとか言ってましたが、今は私の実家寄りに家を建てました💡
大した土地もないし、家業をしているわけでもないので😅
元々すごく仲良くしてたわけではないので頼みごともしにくいし、やはり頼れるのは自分の両親だと説得しました💦

• pooh

pooh

田んぼだけやってるのでそれもあるのかなあとは思います笑
    そうですよね、旦那はいいかもしれないですけどこっちの身にもなってほしいです笑

• 9月29日
  • ぽむ

ぽむ

あーあるかもですね(笑)
    結局子育てを中心でやるのは自分ですし、頼れる人は側にいたほうがいいかと思いますよ☺️
    旦那が本当に熱心にやってくれて、って方ならいいかもしれませんけどね😅

• 9月29日
  • pooh

pooh

そうですよね。。
    旦那は、夜子供が泣いてても起きもしないです😂

• 9月29日
みき

嫁ぐってそういう意味なんですよね。うちの旦那は継ぐわけでもないのにお前の実家は田舎だし、お前は嫁いだんだから引っ越し先はうちの実家の近くだというわりにはうちの両親がたくさん手伝ってくれていて義父はノータッチ。それでもこっちなんですよね…
手伝うのは勝手だけどこっちの近くにおれみたいな。考え古いなって思いますよね…

• pooh

pooh

ほんと考え古い人どうにかなりませんかね。。。
    うちの両親の方が年は上なのに義実家の方が古い考えすぎます...
    昔と違って戸籍別なんだからいいじゃんって思います...

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

古い考えですね😭
旦那さんと結婚しただけで、
義理実家に嫁いだというわけじゃないですよね‼️
ですが、男子や男親に都合いいやり方は、「こっちに嫁いだ」とかいう考え方なので 主張する家はまだまだあるのですよね汗
困りますね(>_<)

• pooh

pooh

その戸籍に入ったとしたら義実家に入ったとなりますけど別ですしね笑
    そうなんですよね、ほんとに嫌です😩

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんまでそんな発言だと本当にうんざりですね😠😠😠😠😠
    本当に大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね泣😭😭

• 9月29日
  • pooh

pooh

鬱になりそうで怖いです笑
    頑張りましょ💦

• 9月29日