※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日目の新生児が聴力検査で聴こてないと言われ、再検査もNG。1ヶ月検診で再度検査します。音に反応する仕草はありますが、キャーキャー声には無反応。聴こえてないか心配です。

生後10日目の新生児がいます。
入院中、聴力検査で聴こてないと
言われました。
午後にも再検査をしてもダメでした。

次は1ヶ月検診のときにまた
検査します。

たまに音に反応するような仕草(ビクっとします)が
息子のキャーキャー声には無反応です。

これはやっぱり聴こえてないんでしょうか?

コメント

ぽん助

聴こえてるかどうかは分かりませんが、うちも息子のキャーキャー声には無反応ですよ💦
相当うるさくても寝てる時あります🙄
でもドア閉めたりした時にバンッて大きな音がするとビクッとしたりします😵
そんな感じですかね?

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです!
    親が隣の部屋でキーケース落としたら
    ビクってなるのに
    寝てたら近くで息子が興奮して
    キャーキャー言っても無反応なんです(´._.`)

    • 9月29日
  • ぽん助

    ぽん助

    でしたら熟睡出来てるんじゃないですかね😊
    うちもこんなうるさいのによく寝れるなって時ありますよ😂
    音に全く反応しないとかだと心配になりますけど、ビクッとなるなら大丈夫な気がします😀
    1ヶ月健診で検査通るといいですね☺️

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(><)
    少し安心出来ました😊
    助産師さん達もあまり気にしなくていいと
    言われたんですが
    旦那もお義母さんも難聴なので
    気にしちゃって💦

    • 9月29日