※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
家族・旦那

義両親と義弟2人(27歳と23歳)が家に泊まりにくること、どう思いますか?…

義両親と義弟2人(27歳と23歳)が家に泊まりにくること、どう思いますか?うちはアパートなんですが😭狭いし布団も足りないし、、、
布団が足りないからというと、寝袋持ってくから大丈夫と言われました。
みんなのこと嫌いじゃないですが、ホテル泊まってくれと思うのは心せまいですかー😱

コメント

すずやん

大の大人がアパートに泊まりにくるって遠慮なさ過ぎじゃないですか!
旦那さんはどう思ってらっしゃるんですか?
私なら絶対断ります‼︎

• yss

yss

ですよね!
    旦那は、ホテル代浮いた分でみんなで遊びに行ったりご飯食べたらいいんじゃない?って💦
    断りたいんですが、前回1度泊めてしまったこともあって 断りづらくなってしまいました😭

• 9月29日
ひあゆー

ちょっと待って下さい!無理です!
ってなりますね…🙄
なぜそんなことに?!

• yss

yss

やっぱり普通に無理って思いますよね!!
    義両親だけなら泊められるんですが、義両親来るともれなく弟たちもくるんです…😭うちの息子に会いたいと思ってくれてるのでそれは有難いんですが💦
    旦那と私と息子が帰省したときに義実家(戸建)に泊まるので それと同じように考えてるんでしょうか…?

• 9月29日
  • ひあゆー

ひあゆー

アパートと戸建一緒にされちゃ困りますね😓
    旦那さんに無理だから泊まるところはどこかとって!って言ってもらいましょう!
    ただでさえお風呂とか寝かしつけとかバタバタするのに…

• 9月29日
  • yss

yss

はい!泊まるところとってもらいます💦
    前回1度泊まってもらったのですが、夕食の準備片付けと朝食でぐったりでした😓
    これが普通なのかと思って頑張りましたが 断っていいレベルですよね!

• 9月29日
  • ひあゆー

ひあゆー

私なら何も考えずに即お断りです(笑)
    普通ではないと思います😭

• 9月29日
  • yss

yss

ありがとうございます!!断る自信が持てました!旦那からしっかり断ってもらいます😊⭐️⭐️⭐️

• 9月29日
ぴぃ

いやいや人口密度高すぎ❗
孫又は甥っ子のこと考えてあげないんですかね😰
非常識ですな💧

• yss

yss

人口密度ほんと高くて 前回泊まってもらったときは私はほぼキッチンで過ごしました😭💦
    やっぱりおかしいですよね!ホテル泊まってもらいます!!

• 9月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

えーーーーーひどい😭😭😭かわいそう😭😭😭
    yssさんが一番寛ぐべきです❗

そうしてもらいましょう!前回は我慢しただけだって👍

• 9月29日
  • yss

yss

優しいお言葉ありがとうございますー!!😭💕💕
    そうですよね、前回は我慢したんだから!これからはホテルでお願いします❗️

• 9月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

それです👍!!!!!!!!!

• 9月29日
ママ

義両親だけでも、泊めたくないです😱 なのに、義弟までとなると、子供連れて、自分の実家に帰ると思います💦

• yss

yss

やっぱり泊めたくないと思ってしまいますよね!!私心せまいのかなと思ってたので安心しました😭💕

• 9月29日
えりな

寝袋持ってきてまで泊まるってどんだけケチで常識のない義家族なんですかね。
ママリで見てても義家族って常識が人よりズレてる人多いですよね!
うちの義家族もそうです!

• yss

yss

やっぱり常識ないって感じですか💦私も男の子の母なので 将来息子が結婚したら非常識と思われないような義母になりたいものです…😊💦💦

• 10月3日
パト

普通はホテルですよね、、、😅
寝袋持ってくるならついでにテントも持ってきてもらって、ベランダとか駐車場に泊まってもらいましょ!

• yss

yss

テント!!すみません、ナイスアイデアすぎて笑ってしまいました…💕💕
    普通ホテルですね!ホテルとっときます😊👌

• 10月3日
ma--

男の人ばかりだとそうかもしれませんね😂
我が家は男3人の最後に私なので、なんとなくわかる気がします😜
なんなら私の兄なら寝袋無しで寝るって言うかもしれません🤣
でも、おもてなししなきゃ〜って少しでも思うと、中々それを「はい、そうですか」とは言えませんね(笑)

• yss

yss

男ばかりだとそんな感じになるんですかね😭💡たしかに男ばかりで義母も色々苦労して、最終的には"生きてるだけで充分"みたいな感覚になってる人です😊💦
    おもいきっておもてなししないって考えもアリですね!

• 10月3日
アリス

うちもアパートなのに義両親泊まりに来たりします😫
始めは布団がないからって断ったら同じく寝袋あるからって送られてきました😱
それだと申し訳ない気持ちもあるので、今は布団レンタルしてます😅

• yss

yss

同じですね!!本当に寝袋送ってくるとは…
    ちゃんとレンタルまでして対応されてるおーたむさん すごいです😭💕

• 10月3日
YUKA

義弟のお二人いい年齢なのに
迷惑になるとかわからないんですかね😅

義両親ならなんとかしようって気になりますが義弟のことなんて私だったら論外!ってなってしまいます😂

• yss

yss

そうなんですよ、義弟が…。いい人たちなんですが、男だし何かと気を遣う部分もあり、なかなかめんどくさいです😱

• 10月3日