※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

息子が2歳になったらディズニーランドに行く提案がありますが、イヤイヤ期で電車未経験の息子を連れて行くのは憂鬱。少し大きくなってから行きたいです。地方からディズニーに行った方の経験を知りたいです。

息子が2歳になったらディズニーランドに行こうと旦那に提案されてます。
私はイヤイヤ期の真っ只中であろう息子を連れてのディズニーは憂鬱です。地方なので新幹線で東京まで2時間程かかるし、電車乗り換えたり色々大変なのが目に見えてわかるのでまだ連れて行きたくありません。まだ電車にも乗った事もないんです(-。-;
もう少し物分かり良くなってから連れて行きたいです。
イヤイヤ期に地方からディズニーに行かれた方、どんな感じでしたか?大変でしたか?

コメント

柊0803

3歳のイヤイヤ期です。
嫁ぎ先が九州で実家が東京、娘と二人で飛行機帰省(電車と飛行機で3時間)、帰省時にはいつもディズニーランドに行っています。

が、ディズニーランドであまりイヤイヤはしなかったですよ!(娘がディズニー大好きということもあると思いますが)
特に大変な思いはしたことありません。

ですが、やはり並んだりするのは大変なので並ばないアトラクションやショー、パレードメインです。
おもちゃや絵本、おやつも持参しています。
あとはすぐ食べられるおにぎりやパンも持参しておくといいですよ、どこも並ぶのでさっと食べられる物があると大分違います!

• パル

パル

ディズニー好きにさせておくのは大事ですね!!

確かに並ぶアトラクションよりパレードとかになっちゃいそうですね。
    なるほど、おもちゃ、おやつ、軽食は必須ですね!

ちなみにディズニーランドだと何時間ぐらい滞在しますか?
    一泊して翌日もディズニーは子供も疲れますかね?

• 9月29日
にゃーち

1歳10ヶ月のそこそこイヤイヤ期入った
娘を連れて新幹線2時間半程乗って
行きましたが全然大丈夫でしたー✨
娘もこの時初めて電車乗りましたが
大人しかったです☺️
舞浜着いてからはずっとベビーカーで
乗り物並んでる時にイヤイヤが
ちょっと発生しましたが
抱っこしたりしてたらなんとかなりましたし
あまりにもぐずってたら
キャストさんが気をつかってくれて
声をかけてくれたり
塗り絵みたいなものをくれて
大人しくなったりしてました❤️
まあ大変でしたが思ってたよりは
全然楽でしたよ😻

• パル

パル

そうなんですね、イヤイヤ期でもそれほど大変じゃなかったんですね!
    しかも初電車でも大人しかったなんて良かったですね!
    うちもそうならないかなぁ。
    行ってみないとわからないですけどグズった時がこわいです💦

• 9月29日
もも

え、これまで電車に乗ったことないんですか?!すごいですね(笑)
その理由を話しても行くと頑ななんですか?何故そんなに連れていきたいんでしょうね💦
うちは東京に引っ越してきて、日帰りで行ける距離ですが、まだ行かせません。絶対並んだりできないので。

• パル

パル

いつも車移動で電車にのる必要がないので乗ってませんね。
    でも経験させてあげなきゃとは思ってます。
    ディズニーはまだ行かれてないんですね!そんなに焦って行かせなくてもいいですよね。
    行くか迷うところです。
    ありがとうございました😊

• 9月29日
はじめてのママリ

息子がイヤイヤ真っ只中です。

地方からではないのですが、都内から電車を4回乗り換えて2時間弱かけて行っています。
電車のなかはベビーカーでミッキーさんの本や、大好きな本を読み過ごしました。

先月2回行きましたが、そんなに大変ではなかったです!

ディズニーマジックですかね。夏休みで混んでましたがイヤイヤはしませんでした。
歩きたいとか
まだ、乗ってたかった!とかで1人で怒って床に転がっていましたが、あれ見に行こうか!いっぱい楽しいのあるよ!など他のもので気を引けるので。

空いていればまた違うかもしれませんが、乗れそうなアトラクションのFPは必要ですね💦
並んでる間に飽きてきて逃走し始めるので、それが辛かった😭

おやつや、パン、夜は光るおもちゃを持たせるとわりとごまかせます!
眠くなってグズりだしたら抱っこひもにいれて寝かし、シアター系を見ています。

上の子の方があれに乗りたい!これは嫌!あれ食べたい!とわがまま炸裂で辛かったです😨

息子さんはディズニーキャラクターすきですか??
あまり知らないと、ぽけーって感じになるので事前に絵本とかでキャラクター教えてあげると倍楽しめます😊

こどもが産まれてから20回近く行っていますが一度も大変だった!もーいや!となったことはなく、早くまた行きたいな~って感じです😊

• パル

パル

ミッキーマウスはわかるみたいです!もうちょっとキャラクターを勉強さてディズニー好きにさせたいです!
    20回も行かれてるんですか?!
    すごくうらやましいです!
    色々情報ありがとうございました😊

• 9月29日
柊0803

私は、友人または父母が一緒に行っていくれるので(主人は帰省に着いてこないので)、11時くらいから最終バスの21時半あたりまでいます。
2日かけて(ディズニーリゾート周辺ホテル)ならホテルで一休みしつつ遊ぶのもありですね。
どちらにせよ、子供って体力有り余ってるので家にいても公園行ったり…2日も遊べば大満足かと思います😂👍

また、これからの時期は海沿いで寒いので昼寝用に毛布があるといいですね。

並ぶとしてもジャングルクルーズ、マークトゥエイン等進み具合の早いもののみです💦
イヤイヤ期の子と30分並ぶのでもかなり大変です💦

3歳児検診ですらみんな待つのが大変であちこちで走り回ってましたよ😂

パル

両親が一緒だと心強いですね!

なるほど、寒さ対策は大事ですねー
寒い中昼寝しちゃうと毛布いりますね。
30分並ぶのも大変ですかぁ(-。-;
じっとしていられないですよね。

色々情報ありがとうございました😊