※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

息子の排便が柔らかくなって心配。原因は寒さ?牛乳やヨーグルト控え、お茶はぬるく。オムツかぶれにロコイド効果あるか悩んでいる。助言をお願いします。

息子の排便のことについてご相談させてください😣

息子は普段1日1回〜2日に1回の頻度で普通〜少し固めのうんちをするのですが、昨日は4回(そのうち3回目からはかなり柔らかめのうんち)も排便し、今日も既に2回下痢まではいきませんがかなり柔らかいうんちが出ていて心配しています😢
熱はなく食欲もありとても元気なので、急に寒くなってきたせいかな?とは思っているのですが…他になにか原因が考えられるでしょうか?
ひとまずいつも与えている牛乳やヨーグルトは控え、お茶もぬるくしてからあげています💦
他に何かしてあげられることはありますか( ; _ ; )?

また、何度もお尻を拭いているためオムツかぶれが酷くなってきているんですが、オムツかぶれにロコイドは効きますか?湿疹が出た時に処方してもらったロコイドで様子を見るか、皮膚科に行くか迷っています💦
みなさんよろしければアドバイスお願い致します(>_<)

コメント

はじめてのママリ

熱もなく食欲もあるなら寒さのせいもありそうですね🤔私ならそのまま元気なら様子を見ます!!大人でもたまにゆるいうんちになるときもありますし😅
オムツかぶれはお尻を拭くのではなくお湯で洗ってあげたりすると良くなりますよ!あまり薬塗らずに自然に治してあげれるときは様子をみてあげてください!

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます😌
    冷えないようにしてあげて様子を見たいと思います(>_<)
    分かりました、今後はお湯で洗ってあげるようにします!教えたいただきありがとうございます✨

• 9月29日