※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
ココロ・悩み

電車で席を譲ろうとしたら拒否され、友達の結婚式でお金のことを気にして楽しめない。どうしたらいいでしょうか?

なんだかもやもや、、、
今電車に乗ってて、寝てる子供を抱っこしたお父さんがいて重そうで大変そうだったので、席を譲ろうとしたら、
あっち空いたんで!と強気の一言、、、
わたしが1番近いのに気がつかなかったのが悪いんだけど
😢なんかもやもや

もう一つ、、、
今から友達の結婚式!久しぶりに友達に会えるし楽しみだけどどうしてもお金のことを考えてしまう、、
今回ので今月赤字だなーとか、3万あったらこんなことできるなーとか(>_<)
本当はせっかくだから楽しみたいのに!!!
こんなネガティヴな気持ちで行くの勿体ないですよね😢
あー💦💦💦💦😢

コメント

言い方考えて欲しいですよね(>_<)

結婚式は来て貰っていないなら断って良いと思います😊

私も結婚が続いていて憂鬱です😂

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(>_<)ちょっとグサッときました!笑
    結婚式、おめでたいことなのに続いくと結構な出費になるから憂鬱になりますよね(>_<)私も今年結婚式ラッシュです、、、😂

• 9月29日

退会ユーザー

こちら側の気持ちも考えて欲しいですよね😭

わかります(>_<)
    おめでたいけど、ご祝儀は家計からだったりするし、結構な額だから節約とかしなくちゃいけないし、素直に喜べないです😭

同じですね😫
    そういう時期なんですかね😭

• 9月29日
  • みーちゃ

みーちゃ

そうなんですよね(>_<)
    出て行く分節約しないとって思っちゃいますよね😢
    結婚式ってなんでこんなに重なるんでしょうか😭💗笑

• 9月29日

退会ユーザー

ほんとそうですよね😢

毎月呼ばれたりするし、重なるのほんと不思議です😭

子どもや夫に迷惑がかかると思うと、申し訳ないし、重なるから大金だし、自分が我慢すれば良い問題ではないし
    、その上こどもを預かって貰って自分だけ美味しい物を食べてくる訳ですから気がひけます😔

お互い様ですが自分の結婚式にはそれなりのおもてなりなり、お金もかかったので呼ぶ方だって大変ですよね😢

ほんとですよね(>_<)
    重ならなかったら用事出来ますが、、当日は素直におめでたいと思えるので行かせて貰ってます(^^)

• 9月29日
  • みーちゃ

みーちゃ

お返事遅くなってすみません!
    ほんとそうなんです!
    私の気持ちを代弁していただいているかのような温かいお言葉をありがとうございました😢とても救われました!
    無事に昨日式に行ってきて、
    とても素敵な式で心からおめでたいと思うことができたし、久しぶりに友人とも話ができて息抜きになりました😊
    式中どうしても子供のことや旦那のことを考えてしまったり引け目もありましたが、やはり行ってよかったと思いました!

他の方の心無い回答もありましたが、
    マンゴーさんとお話しできて、共感していただき感謝しています!
    本当にありがとうございます!

• 9月30日
sasami

結婚してからの結婚式はかなり痛い出費ですよね😢💭めでたいけど。。♥️
私は2ヶ月ごとに4回続いたことがあります。(笑)

でもおいしい料理に久しぶりの友達に会えてすごーーーーく息抜きになりましたよ😊
だれか結婚式しないかなーと思います😂💕

楽しんでくださいっ♥️♥️♥️

• みーちゃ

みーちゃ

間違って下に返信しちゃいました💦

• 9月29日
みーちゃ

気持ち分かっていただけて嬉しいです😢💗
そんなにですか!続くと痛いですよね😂💰
そうですよね!フルコースの料理なんて滅多に食べられないですし、友達と話して息抜きしてきます😭✨

ままり

結婚式!!わかりますー😭
友達のおめでたい事なのに、お金を気にしてしまう自分、、最低と思いながらも😭😭

10月は2週連続あるので、6万😭😭
お金気にしてごめんなさいー😭

• みーちゃ

みーちゃ

分かっていただけて救われます😢💗
    そうなんですよね、逆だったらこんな気持ちで来て欲しくないのに、、😭

2週連続はきついですよね😢
    どうしても考えちゃいますよね💦

• 9月29日
すずやん

厳しいことを言うかもしれませんが、、
3万のお祝い金で半分は披露宴でおもてなししてもらいますよね?引出物もきっといただきますよね?
3万だって大金なので渋る気持ちもわかりますが、ご友人を祝ってあげる気持ちが何より先だと思います。
勿体ないっておかしいですよ。そう思うなら行かずにお祝いの品だけ送ればいいのにって思いました。

• みーちゃ

みーちゃ

そうです!自分も式をしているので分かっています!
    自分の式にも来ていただいたので、行かないのも失礼なので☺️
    おかしいのも分かっていますが考えてしまうんです😂

• 9月29日

こういう空気読めない感じの人たまにいますよね🤭新設を仇で返すような人。
忘れましょ!

友達の結婚式。
正直迷惑以外何ものでもないですよね😄本当に結婚式に出席して、いくらお金がかかろうと心からお祝いできるのは自分のきょうだいのみです!
私は全員不参加です。笑
もちろん私も呼びませんでしたけど😊家族に囲まれ温かいアットホームで気兼ねなくできる式を選ぶのが今は常識になりつつあると感じます。

• みーちゃ

みーちゃ

気持ちを分かっていただけて嬉しいです😂ん?と思って気にしてません(^^)笑

確かにそうですね、心からお祝いできるのって身内のみかもしれません!
    先程行ってきたのですが、行けば感動するし、行ってよかったって思えるんですけど、行くまでの葛藤が、、、笑

• 9月29日