※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

20日目の娘が夜泣きでイライラ。自分の対応に不安と心配。旦那の協力が不十分で困惑。

今日で生後20日目の娘がいます。
毎日毎日、夜泣きとグズグズで寝不足でイライラする事が多くなりました。
産まれてたった20日なのに、もう既に嫌になってる自分がいて、そんな自分で育てていけるのか、この先もこの子を見ていけるのか不安と心配でいっぱいです。

ありがたいことに、旦那の実家に住まわせてもらってるので、お母さんは面倒見てくれるし、大丈夫?と声もかけてくれます💦

旦那はといえば、自分の気分が乗った時だけあやして、飽きたら、「ママのところがいいよね〜」と言って抱っこ交代します。夜中も夜泣きしてると横になりながら「なんでないてるんだろーねー」と言って爆睡します。
「土日は見るから!」とか言ってたくせに、今もずっと寝てるし「寝かせてくれ」とも言われました。1時間半起きに起きる娘をあやしてもくれないし、娘も全く寝ないし😢

文章まとまってなくてすいません😢

コメント

hina

急に自分の時間が制限されてしまうから
ストレスも溜まりますよね😣
赤ちゃん寝てる時に一緒に少しでも睡眠とってしっかり栄養も取らないとですね!
お母さんに少しの時間見てもらって仮眠したりご飯食べたり出来ると良いのですが😣💦💦

• ほたる

ほたる

そうします😭
    お母さんには、ほんと面倒見てもらってるので、逆に申し訳なくて…💦

• 9月29日
  • hina

hina

ほたるさんが倒れたら一番大変なので頼れる所は頼っちゃいましょう😚🙌

• 9月29日
み

私もそのくらいの時イライラしすぎて、泣き止まない娘に対しこの子頭がおかしいのかな…?
と本気で思いました💦

里帰りで旦那は土日に来るぐらいだったのですが夜泣いてたら背中を向けて布団を被りやがりホント役立たず…とがっかりしました。

ケンカも増えましたが言いたいことは我慢せず言った方が楽になると私は思いました!

娘は2ヶ月くらいから夜も寝るようになり大分楽になりました!

恐らくいまほたるさんのお子さんは魔の3週目くらいだと思います。

もうすぐ楽になると思うので旦那さんに八つ当たりするぐらいの気持ちでイライラを発散して乗り切ってください😭

• ほたる

ほたる

2ヶ月目になると、やっぱり眠るようになるんですかね🤔

• 9月29日
ママリ

本当にお疲れ様です😭
辛いですよね💦💦

寝てる旦那の所に泣いてる赤ちゃん連れて行って起こして抱っことあやすの代わってもらっていいと思いますよ!

誰と誰の子供だと思ってるのか、、、

• ほたる

ほたる

ほんとですよね!
    しかも、「はやく新生児の時期終わってほしいー」って言われました。
    そんな都合良く成長しないわ💢ってきれそうになりました

• 9月29日