※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
妊娠・出産

10月2日に予定帝王切開で出産予定。同じ時期に出産の方と励まし合いたい。入院中は母親に家の事をお願いする予定。準備することはありますか?

出産日が決まりました!
予定帝王切開で10月2日です。あと3日💦
早く産みたかったけどいざとなると不安と緊張です😭
同じ時期に出産の方いましたら励まし合いませんか??
入院中は母親に家の事お願いするつもりですが何か準備しときますか?

コメント

こまり

わたしもまさに、上の子が同じ月齢で、下の子の予定日が10月15日です。
わたしは自然分娩の予定なので、陣痛がいつ来るか今からドキドキしています!
旦那は夜勤があるので、予定日の一週間前からは実家に帰る予定です‼️
特に準備は考えていませんが、とりあえず旦那用にチンで出来るおかずの買いだめ、実家にはわたしが使っている枕(上の子が少しでも安心出来るように)を持っていきます❗

• デイジっこ

デイジっこ

同じぐらいですね!
    出産日が決まるのもドキドキですが陣痛待ちは更にドキドキですよね!
    うちは旦那の帰りも早いので実家に帰ったりはしないのですが本当なら作り置きしといた方がいいですよね💦
    毎日母親に持ってきてもらうのは申し訳ないです😓

• 9月29日
リーヤン

私、10月1日に予定帝王切開で双子出産予定です😄
上の子も2歳で同じですね🎶

上の子の時は緊急帝王切開だったので、怖いも何も考える暇もなかったですが、今回は怖いのと楽しみなのとで変な感じです😅

私も入院中は母親に頼んだり、旦那が上の子の面倒見てくれます。

• デイジっこ

デイジっこ

同じ境遇ですね!
    …いやいや双子ちゃんだからもっと不安ですよね💦
    私も上の子緊急帝王切開だったので麻酔の怖さとか何もなかったですが痛みを知ってる分余計怖いですよね😓
    入院中同じですね!
    上の子と離れるのが一番不安です💦

• 9月29日
  • リーヤン

リーヤン

すごい気持ち分かります‼︎
    上の子の事が心配だし、離れるのが寂しいです😅
    明日、お昼から台風の中入院です💦
    もう苦しいので早く出したいけど、怖い〜って複雑です。
    旦那もあぁ〜もうすぐだぁって毎日言ってます😄笑
    でも、ここまで来たら先生に委ねるしかないですね💧
    お互い頑張りましょ〜😆💓

• 9月29日
  • デイジっこ

デイジっこ

ですよね!
    なるべく面会には来てもらうつもりですが旦那も大変だろうから毎日は無理だと思いますし😢
    明日から入院なんですね!
    うちは当日の朝から入院なのでもう少し時間があります!
    今更ですが上の子のオムツ買わなきゃとか色々やらなきゃいけないこと思い出しました😓
    怖いですよね…
    2人目のが後陣痛痛いって聞くし心配です💦
    うちの旦那は他人事のような感じで、おい!って思っちゃいます💦

• 9月29日
  • リーヤン

リーヤン

私も上の子の保育園に行く準備はちゃんと出来るかとか、服も選べるだろうかとか、考えたら色々心配です😓
    旦那さんは産まれてから徐々に実感して行くんだと思いますよ😚
    ウチも実感ないって言ってますから‼︎笑

• 9月29日
  • デイジっこ

デイジっこ

保育園の準備も不安になりますね💦
    今まで教えて来てましたが何だかんだ私がやっちゃってたので。
    保育園の準備しとこうかな!
    旦那はやはり産まれないと実感わかないですよね😓
    産まれても自分中心なとこはありますが…

• 9月29日
  • リーヤン

リーヤン

あとはトイトレとか歯磨きとか、ちゃんとやってよぉ〜って毎日言ってます😅
    あとは任せるしかないです💦

• 9月29日
  • デイジっこ

デイジっこ

トイトレしてるんですね!
    歯磨き適当にしそうです💦
    まあしないよりはよしと思って託すしかないですね😓

• 9月29日
スポンジ

1日予定日ですが、ちょい大きめなので産まれなかったら2日に誘発決まってます💦

腰は重たいけど今だに前駆さえないので誘発になるんだろうな〜と😂誘発の方が痛いらしいと聞いてちょっとビビってます笑

上の子もいると大変ですね!
姪っ子がママが出産で入院の時さみしくて泣くの我慢してて子供ながらにわかってるんだと感心しました☺️

• デイジっこ

デイジっこ

もうすぐですね❗️
    促進剤入れるんですよね??
    急激に痛みが来るから大変て聞きますよね💦
    頑張ってください😢
    上の子まだ言葉もほとんど話せないしわかってるのかどうなのか…という感じですが入院中毎日母親が帰って来なかったら寂しいですよね😭

• 9月29日
さとまる

私は10月9日が帝王切開日です。
上の子の時緊張帝王切開だったので無事でいて欲しいのと下から産めない事で頭がいっぱいで泣いて恐怖とかは無かったのですが、今回は麻酔が切れた後のあの痛みがーと考えると恐怖でしかないです。
入院中娘は実家に預けるので逆に娘のものを準備してます🤣

• デイジっこ

デイジっこ

知ってるからの恐怖ってありますよね!
    まさにそれです💦
    ご実家が預かってくれるのですね!
    家にいる分大丈夫かなと思ってるのですが心配になっちゃいます。

• 9月29日