※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

産後、授乳クッションや円座はあったほうが楽ですか?😊

産後、授乳クッションや円座はあったほうが
楽ですか?😊

コメント

Lii

あったほうがいいですよ!
円座がないと会陰切開の跡が痛くて
座れなかったです😭💦💦

cona

授乳クッションはあったほうがいいですよ(^ω^)
円座は人によりけりだと思うので、産院でつかってから決めればいいかと思います☺️✨

授乳クッションはあった方が絶対いいです!!!

円座は産院ではかなり役に立ちましたが退院する頃にはなくてもいいぐらいになったので私は買いませんでした。

🐻

会陰切開する方は円座あったほうがいいですが、私はしなかったのでいらなかったです!
退院するまでに購入でいいと思います!
授乳クッションは産前から抱き枕として使えるものを買いましたが、授乳クッションとしては使いませんでした😆

a.g

授乳クッションはタオルやクッションで代用できたかなーと思います!
私は、3日入院で入院中は円座すごく便利でしたが家に帰ってからはなかつたらなかったで大丈夫でした☺️

授乳クッション、あると楽でした!
授乳の時も使えますし、寝返り始まった時、あまりにコロンコロンするときは、授乳クッションを枕にして寝かせてました😁

ねむりねこ

私の場合は、ですが円座は使わない方が良いと産院で指導されて使いませんでした。
授乳クッションは産院で貸し出しがあったので入院中は使ってましたが使わない方が楽でした(笑)

産院で貸し出しされているようなら試してからの購入でもいいかと思いますよ(^^)

円座は入院中だけ使いました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
病院で貸してくれました✨
そこまで痛くなかったです(*´ω`*)

授乳クッションは授乳に使わず
あの真ん中の穴に子供をはめて寄りかからせると寝てくれたり、
抱っこの寝かしつけでそのまま置くと起きちゃう時に同じように使うとバレなかったりで使ってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
あとは抱っこで手首痛めた時とかのミルクも寄りかからせてあげたり
ゲップが出ない時に吐き戻ししないように寄りかからせる感じで使ってます‪(*´꒳`∩)‬

ママリ

授乳クッションは私は絶対必要だと感じます!!

ぴよすけ💐

私は痛すぎて産後に
円座購入しました( ´∀`)

痛みは人それぞれ違うので
産後に準備しても良いと思います!

たれウサ

円座クッション
割けて(笑)縫ってもらいましたが痛かったのは2日だけで後は平気でした。
張り切って持っていきましたが病院にあったし不要だったなーと💦
他のママ達はないと痛くて座れないって言ってましたが💦

授乳クッション
西松屋で買いましたが私には高さが足りなくて普通の枕で授乳してます。
もし購入されるなら高さがあるやつを買った方がいいと思います。

円座クッションにお世話になりました( ˙꒳​˙ )
病院にもあるようですが、個数が限られていて好きに使えなかったので私は買いました!
授乳クッションは娘が小さかったのであまり役に立たず、私の枕になっていました。笑

病院では、円座も授乳クッションもバスタオルで代用する時があったので、試してから購入でも全然遅くないと思います(*´꒳`*)

いちむら

授乳クッションはなかなか乳首に吸付けない赤ちゃんをずっと抱いて居ないといけないのであると楽です!
円座は産院にあるものを使ってました!退院してからはそんなに必要ありませんでした!

Aoまま

授乳クッションすごく良かったです!😍