※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
妊娠・出産

妊娠中の風邪や熱についての処方や、アレルギー症状についてのアドバイスを求めています。

妊娠中に風邪・熱など出た方病院で何を処方されましたか?また、アレルギーの症状が今凄くて病院で💊出せませんと言われて毎日鼻水クシャミ鼻づまりで辛いです。アドバイスお願いします^ ^

コメント

1202.1205

咳、鼻水の症状で受診し、クラリスロマイシン、ネオマレルミン、カルボシステイン、アストミンを処方されました。

• れいりひ

れいりひ

鼻づまり鼻水クシャミで💊出せませんて言われてしまいどうしたらいいか毎日朝昼晩苦しくて辛いです。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月27日
  • 1202.1205

1202.1205

妊娠7週の頃に、鼻水がすごくて婦人科受診した際には、ポララミンという鼻水を抑える薬をもらえましたよ(>_<)先生の考えにもよるのでしょうか。。(>_<)
    辛いですよね(/ _ ; )

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

処方されて羨ましいです…わかってもらえないのってこんなに辛い事はないですね(ーー;)

• 12月27日
こいもくん

8週目の時に、風邪と高熱で内科と産院に行ったところ、漢方のみ処方されました><
小生竜湯というやつです!
絶賛つわり中だったのであまりちゃんと飲めませんでしたが、熱と鼻はすぐよくなりました!
私もアレルギー、鼻炎持ちですが、これは妊娠中はずーっと良くならなくて未だに常にズルズルです(´;ω;`)辛いですよね…我慢しすぎずお大事にです!!

• れいりひ

れいりひ

漢方はないと言われてしまい、うまくあしらわれてしまいました…毎日朝昼晩苦しくてどうしたらいいか悩みます。💊欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月27日
  • minko0508

minko0508

私も2週間前から風邪を引いて鼻水から始まり、発熱、気管支炎になりました。内科の病院に行ったらカロナールしかもらえませんでした。
    熱さましと痛み止めに効く薬です。
    耳鼻科にも行きましたが、鼻の洗浄とスチールみたいなのを鼻と口とでしました。薬は出せないから苦しかったら洗浄に来てください。の程度でした^^;
    自然治癒で今に至りますが、痰がでるし、咳は出るし未だに苦しいときあります。鼻水は1週間ぐらいで止まるとは思いますが…。
    婦人科で薬をもらったほうがいいと思いますよ。内科も耳鼻科も妊婦していると、念のためってなかなか薬は出してもらえなかったので^^;

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

💊くれないんですよ…苦しくて辛いです。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月27日
  • minko0508

minko0508

私も未だに痰が絡んでて咳が止まらずお腹が張ったりあります^^;
    昨日の検診で、咳止めとかあるよ?って助産婦さんに言われました笑
    えー?って感じでした笑
    だから、婦人科に聞いてみてください😋
    早く良くなるといいですね❣️

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

ご心配おかけしました。先程違う産婦人科に行って来ました。先生が💊くらい出せばいいのにと、直ぐに漢方を出してくださいました(^-^)ありがとうございました。

• 12月28日
  • こいもくん

こいもくん

よかったです!(*'ω'*)♡
    お大事にしてください( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 12月28日
こいもくん

えー!14週ですよね?それで漢方ないってのは不思議ですね…
他の産科を受診されてみてはどうですか?逆に漢方だけが不安だったので、いつもと違う産科行ったら結局小生竜湯処方されましたよ|ω・`)

• れいりひ

れいりひ

他の産婦人科行って何でそこでもらわないの?って嫌な顔されないですかね?。・°°・(>_<)・°°・。皆さん漢方頂いてて大学病院なのにないなんてこれから不安です…

• 12月27日
  • こいもくん

こいもくん

そんな嫌な顔なんてされないですよ!大丈夫です( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
    どんな病院でも、お医者さんは個々で色々なので合う合わないあると思います!
    違うとこ受診して不安なくなることもあるし、今のうちに安心できる産院見つけた方がいいですよ(*'ω'*)

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

今あまりにも苦しくて辛いので、病院に電話しました。先生が今他の方で忙しいので、2時間後に💊を処方してもらえるかもらえないかの返事が聞けます。ダメなら、明日他の産婦人科に行ってみます。・°°・(>_<)・°°・。こんなに辛いのに💊出してくれないなんて病院不安です。

• 12月27日
まことん

製薬会社に勤めているものです。
仕事で耳鼻科の先生とお話ししていて、先生もお二人お子さんがいる方なのですが、飲めるアレルギー薬はあるし、先生自身も花粉症で辛かったから飲んでたと言っていました。
確かに妊婦さんでも飲める薬剤はありますので、不安でしたらセカンドオピニオンで処方してもらうといいかもしれません( ∩´ω`*∩)

• れいりひ

れいりひ

セカンドオピニオンとはなんですが?この辛さから開放されたいです。

• 12月27日
  • まことん

まことん

違う医師に診てもらうという事です❁
    今回、処方できる薬がないと言われたのは、産婦人科の先生ですか??
    もし無理でなければ他の産婦人科、もしくは、アレルギーであれば、アレルギー科のある内科、耳鼻科の先生に診てもらうと出してもらえるかと❁

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

耳鼻科・産婦人科の先生にいわれました。出してもらえなければ、嫌な顔されると思いますが、他の産婦人科に行ってみます。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月27日
  • まことん

まことん

そうなんですね( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
    熱でしたら、上の方が仰られているようにカロナールが処方されてますね。でも、ほんと最後の手段と先生方は、思ってらっしゃるので、40度以下の熱であれば、身体を温めて家で寝てなさいていうのが一般のようです。
    鼻炎に関しては、ポララミンを処方していて、点鼻薬はフルナーゼを処方していると聞きました。

処方して下さる先生に出会えますように⸜(´ ˘ `∗)⸝

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

我慢できるのであれば我慢しますが、朝昼晩だと精神的にもやられてきちゃって(ー ー;)限界です…他の産婦人科にも行ってみようと思います。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございました。

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

ご心配おかけしました。先程違う産婦人科に行って来ました。先生が💊くらい出せばいいのにと、直ぐに漢方を出してくださいました(^-^)一安心です。ありがとうございました。

• 12月28日
  • まことん

まことん

良かったです( ∩´ω`*∩)
    それに漢方で良かったですね!

• 12月28日
  • れいりひ

れいりひ

本当に良かったです(^.^)

• 12月28日
まかろに

頭痛持ちでカロナールは12週頃から
処方してもらってます*
カロナールは頭痛以外の熱などにも効くみたいです(^ ^)
アレルギーの症状は妊娠前から通ってる、アレルギー科(皮膚科)に行っていますが…
ピーク時が初期だったから?か薬の処方はされませんでした💦
花粉、ハウスダスト、動物もろもろありますが…とりあえず1日マスクしてるくらいでひたすらくしゃみと鼻水と戦ってました(;_;)

• れいりひ

れいりひ

症状は落ち着きましたか?苦しくて眠れません(ー ー;)

• 12月27日
  • まかろに

まかろに

アレルギーの症状は全く落ち着きませんでした(;_;)
    でも、空気清浄機と布団掃除機買って(お腹の為だったんですが笑)使い始めたら、本当に微々たる感じですがマシになりました(;_;)

私は時期的な花粉症が特に酷かったので、
    時期過ぎるまで頑張りましょう(;_;)で、終わってしまいましたが…
    アレルギー専門?の皮膚科などに行かれたら、
    飲み薬ではない他の方法がある…かもしれないですね\(^o^)/

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

皆さん経験してらっしゃるんですね(>_<)明後日から病院は何処もお休みになるので、明日違う産婦人科に行ってみます(^-^)ありがとうございました。

• 12月27日
  • れいりひ

れいりひ

心配してくださりありがとうございました(^-^)先程違う産婦人科に行って来ました。先生も💊くらい出せばいいのにと、直ぐに漢方をくださいました。病院を変えようと思います(^-^)一安心です。

• 12月28日