※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

つわりで食べられなくて辛いです。ポカリやヨーグルト、果物を食べていますが、他におすすめの食べ物があれば教えてください。

つわりで吐きそうで吐けなくて辛いです。つわりがこんな辛いとは…。気持ち的には食べたいのに、食べれないなんて!ちょっと前まで脂っこい好きなご飯ばかり食べてたことのありがたみひしひし感じています。。。笑
つわり中に食べたらよかったよみたいな食べ物あれば教えてください。
今はポカリやヨーグルト、果物系くらいしか思いつかないのですが、普段の食事は、脂っこくないものをいつもの半分は頑張って食べるようにしています。

コメント

こはママ❤︎

つわりつらいですよね(>_<)
わたしも全く同じで吐きそうだけど吐けないというタイプのつわりでした…。ずっと胃がムカムカして食べたくても全然食べれないという感じで。。妊娠前は脂っこいものも好きで食べることが大好きだったので食べれないのがストレスでした。。😭
私の場合はなぜかコンビニのツナサンドイッチや、菓子パンだと食べれました。
いまは無理せず食べれるものを食べて、水分だけはしっかりとるようにしてみてくださいね(>_<)

  • メル

    メル

    私もツナサンドはなぜか食べれました!脂っこいと思ってたのですが、なぜか食べれる気がして笑

    • 9月29日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    同じですね笑
    ツナには助けられました!

    • 9月29日
  • メル

    メル

    ツナサンドはこれからも食べます!
    少しでも食べれるもの増やしたいです。

    • 9月29日
あやち

初期も今現在の中期もつわりで
苦しんでます(•́ε•̀;ก)💦

私が試してるのは
・炭酸水
・ウィダインゼリー
・うどん
・野菜スープ
・冷たいトマト
・梅干し

どれも栄養は微妙ですが、
食べれるもの食べてみてください⸜⌄̈⃝⸝‍
トマトおすすめです!

  • メル

    メル

    トマトはサッパリしてそうですね!
    やっぱりサッパリ系がいいですよね。

    • 9月29日
  • あやち

    あやち

    グレープフルーツなど、
    果物も結構食べました⸜⌄̈⃝⸝‍
    つわりしんどいですよね😣
    早く終わってほしいなあと
    思いつつ、終わったらすぐ
    油っこいもの食べようと思ってます笑

    • 9月29日
  • メル

    メル

    つわり終わったあとの唐揚げとかステーキを目標に頑張りましょう!笑

    • 9月29日
おはし

水分だけとれていれば無理に食べなくても大丈夫ですよ🙆!
まだ胎盤ができていないので、母体がどんなに栄養足りなくても赤ちゃんは自分で持ってきたお弁当を食べて元気に生きられます(⍢)

私は炭酸水とガリガリ君と氷とグミで2ヶ月生き延びました😂

  • メル

    メル

    今の自分の身体の栄養状態ヤバいですよ笑
    これから少しでも食べれそうなもの増やしたいですね。

    • 9月29日
たまご

妊娠してしか分からないつわりの辛さですよね💦
私はだいたい朝晩吐いてました🤮
吐きすぎて血が混じったりで、食道大丈夫かと心配に。。。
私も果物やヨーグルト、アクエリアスとかが主でしたよ✨
マックのポテトは食べれました👍妊婦あるあるみたいです😙
あとは、旦那に定食とか頼んでもらってそれについてくる小うどんとか食べてました!!
辛いですけど頑張って下さい‼️

  • メル

    メル

    なんか私もマックはいけそうな気がしてたんです!笑
    今日マック行ってみようかなー。

    • 9月29日
  • たまご

    たまご

    自分でもなにが食べれてとか試行錯誤しながら食べてましたし、同じ物でもダメな時はダメで嫌気がさしてました💦
    食べれるものを食べれる時に食べてみるといいと思います✨
    全然食べてなくても赤ちゃんは成長していってくれます✿
    マック試してみて下さい...♪*゚

    • 9月29日
  • メル

    メル

    マックでポテトを食べてきました!
    意外と大丈夫でした!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
^_^

辛いですよね〜。私は水、麦茶など水分も飲み込めなくて点滴してました。吐き気もひどくて、吐くものも胃に入ってないしで、胃液が出てきて辛かったです。
安定期には落ち着きましたが、人によるのでとにかく耐えるしかないですよね。

  • メル

    メル

    辛かったんですね。
    わたしはまだ食べれてるだけマシなんですね、きっと!

    • 9月29日
ママリ

私も、吐きそうで吐けないつわりでした!
私は、つわり中は赤ちゃんは母体に元々蓄えられた栄養を貰って育つということで、あまり無理して食べなかったですが、さっぱりめのアイスクリーム、梨や蜜柑など水分の多い果物なら喉を通りました。
あとは、一口大に握ったミニおにぎりを枕元に何個か置いて食べていました。
水分は摂ってご無理をなさらないようお大事に☺︎
はやくつわりが明けると良いですね^_^

  • メル

    メル

    おにぎり作戦良いですね!
    参考にします!

    • 9月29日
まーこ

食パン、おかゆ、牛乳、桃ゼリー、
あんぱん 、クリームパン、チーズ蒸しパン 、
バナナ、メロン、桃、梨、りんごです。

柿の葉寿司の鮭がひとつ 食べられた日は 幸せでした。翌日は 無理でしたが。。

  • メル

    メル

    つわり中の寿司はハードル高いですよね。
    わたしも食べたいけど。。。

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    酢飯はいけるかな?と 思って
    巻き寿司も たまになら いけました。

    柿の葉寿司、鮭だけは あっさりしていて いけました。
    さば、秋刀魚は 脂多くて 辞めましたが。
    人が食べれた、飲めた、といっても
    自分は全然受け付けないこともあるから、なにをたべられるか 探すところからでしたー💦

    • 9月29日
  • メル

    メル

    魚は匂いが無理そうで私は食べれないかもです。。。
    ツナサンドはいけたからツナの巻き寿司くらいは食べれたらいいです。
    秋だからサンマとか本当は食べたいんですけどね笑

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    匂いも ムリなものはムリですもんね💦
    私は大好きなマヨネーズまで ダメだとわかった時は ガッカリしました😭
    頭で食べたいものと、鼻の受けつけるもの、胃まで大丈夫なもの、と、全部がバラバラで どうすりゃいいんだ❗️と なりました💦💦
    口にできるもの ひとつでも たくさん 見つかりますように🌟

    • 9月29日
  • メル

    メル

    わかります!鼻と口でいける食べ物が違うので、難しい!
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 9月29日
やん

ガリガリ君!神でした。
あとは岩下の新生姜✨✨

  • メル

    メル

    ガリガリ君良いんですね!
    今度買ってみようかな!

    • 9月29日
ありす

つわり、辛いですよね泣
11wの今になって、少しだけ落ち着いてきました。
私も吐きそうで吐けないつわりです。そんな時には、炭酸水を飲んでゲップを出すとスッキリしました。
指突っ込んで補助をして吐くのもスッキリでした。(あまり良くないようですが…)

カロリーメイト、アイスクリーム、みそラーメンが食べやすいです😂

  • メル

    メル

    カロリーメイト良さそうですね!
    味噌ラーメンは意外です!

    • 9月29日