※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方、インフルエンザの予防接種は11月からです。抗体が定着しにくいかもしれませんが、どうしますか?

同じ月齢くらいのお子さんがいる方インフルエンザの予防接種どうしますか?

定期、任意予防接種の関係で11月に入ってからしか受けることができません💦
時期的に遅いのかなとも思うしそもそも月齢が低いと抗体が定着しにくいとも聞きました😣
みなさんどうされますか??

コメント

ねむりねこ

受けても効果は3ヶ月程度なので遅いかもしれないけどピーク時を考えたら問題ないと思います!
娘も来月の予防接種を受ける際に相談してせめて年内には受けたいと思ってます💦

• ぴー

ぴー

私も自分が受ける際に相談しようと思います💦
    受けるなら年内には請けたいですよね😫

• 9月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ですね!年末~2月位が1番怖いかな?と個人的に思っているので(>_<。)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけの小児科は1歳未満には摂取を推進していないとのことでした。母と父は摂取して、できるだけ防いでいくしかないですよね、、。あまり人混みとかも行かない方が良いんですかね〜😰今から少しずつお出かけしやすい月齢になってきたのに〜った感じです。

• ぴー

ぴー

1歳未満推進してないところも多いみたいですね💦
    私は受けるんですが旦那が受けたくないみたいで困ってます( ›_‹ )
    お出かけできないの辛いですよね😖

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も拒否してましたが、無理やり受けさせます。笑

• 9月29日
ママリ

1歳未満は打つの推進してないそうです💦
親が打って予防するしかないかなと思います😭

• ぴー

ぴー

やはり推進してないんですね💦
    とりあえず親だけでも打たなきゃですね😂

• 9月29日

11月中旬で半年なので、そのタイミングで打とうと思ってます!
卵のアレルギーでなければですが....😭

• ぴー

ぴー

あ!そうでした!
    卵アレルギー確認してからでした💦
    すっかり忘れてました😭

• 9月29日