※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

離乳食を増やすタイミングについて相談です。離乳食始めてから下痢します。小児科の先生には続けていいと言われています。3日間しっかり食べた後に増やすか迷っています。

離乳食を増やすタイミングについて
先ほども似たような質問させてもらいましたが💦

10倍粥小さじ1を始めたばかりです。

1~3日目 スプーンを咥えはするが上手に嚥下せず。口は動かす程度

4日目 外出しなければならなかったので食べさせず

5日目 スプーン近付けると自ら口を開けて食べ始めて完食

6日目 5日目よりスムーズに完食

7~8日目 私が体調崩して食べさせられず

9日目(今日) 2日空いてしまったのでとりあえず小さじ1で再開。スムーズに完食。

3日間しっかり食べれたら小さじ1から小さじ2に増やそうと思っていたのですが間空いて計3日間しっかり食べたので明日あたりから増やしてみるか仕切り直して今日から3日間しっかり食べたら増やすか迷ってます。

みなさんならどうしますか?
ちなみに離乳食始めてから下痢します。
小児科の先生に離乳食は休まなくていいと言われたので続けて食べさせてます。

コメント

こうや

まだ2さじあげたことがないなら3日間また1さじでやってから増やすかなぁ、、
うちの子も離乳食始まったら下痢したり、うんちの回数が増えてましたよ!

• こいこい

こいこい

ありがとうございます!
    急ぐものでもないですもんね(^-^;
    またしっかり3日間あげてから増やしてみようと思います(^^)

お粥に慣れたら自然と下痢治まりますか?(*_*)

• 9月30日
  • こうや

こうや

離乳食進めていくと下痢収まりますよ!
    柔らかすぎて心配であればりんごをあげるとうんちは固くなるのですりおろしてあげて様子見てもいいかもですね!

• 9月30日