※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子の熱が上がっていますが、機嫌も良く母乳も飲んでいます。家で様子を見るか、病院に行くか悩んでいます。昨日園庭開放に行った際にウイルスをもらった可能性も考えられます。

息子が10時頃 38度1ありました🤒
11時頃には39度まであがり、今は38度3です。

機嫌は良く母乳もちゃんと飲んでいます。
私は機嫌もいいし母乳も飲むから家で様子見ようと思いましたが、旦那は心配で病院に連れて行ってあげてって言っています。
夕方からこども急病診療センターがあいています。
皆さんならどうしますか?このまま熱があっても機嫌が悪くなったり水分をとらなくならない限り様子みますか?💦

昨日園庭開放に行き園児と一緒に遊びました。
そのときに風邪のウイルスをもらったのでしょうか?
ウイルスは1日で感染するものなのでしょうか?

カテ違いだったらすみません

コメント

deleted user

こんにちは!
間違ってたらすいません。
突発性発疹じゃないですか?

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます😭
    今のところ発疹は見当たらなくて...
    熱がもう少し下がった頃に出てきたりするのでしょうか?
    いきなり39度の熱なのであり得るかもしれないですね💦💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発疹は熱が下がったらでるみたいです!
    うちの子も1日目から39度の熱があって3日、4日経ってから熱が下がって発疹が出ました!
    でもその時は喉風邪のダブルパンチでしたけど😱

    • 9月29日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    そうなんですね😭😭
    その場合 病院行きました?
    ダブルパンチはしんどいですね( ; ; )

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院行きました!
    2日目くらいに行きましたよ!

    • 9月29日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    今日行ってきました!
    普通の風邪っぽいけどもしかしたら突発の可能性もあると言われました💦💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もそうでした!
    終わりかけてくるとすごい泣いて甘えてきましたすごい大変やった笑

    • 9月30日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    もうすでにすごい泣いてずっと抱っこです😫💦体にガタきそう(笑)
    嘔吐もあるので大変です。早く良くなることを願うばかりです...

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こーゆ時に抱っこ紐便利だなーって改めて思います!
    自分は筋肉痛になりました笑

    それはすごい大変ですね、、
    なるべく寝てくれたら楽なんですけどね

    • 9月30日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    抱っこ紐便利ですよね😭✨
    筋肉痛!なりそう...
    熱が下がったとしても突発ならまた機嫌悪くなると思ったら先が思いやられます( ; ; )
    もう少し大きくて布団でゴロンしとき〜〜って言える年齢だったら少しは楽だったかもしれないですが、息子もしんどくて本当につらいと思うので頑張って乗り切ろうと思います!

    • 9月30日