※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2娘の友達が平日は毎日、我が家に遊びにきます。同じマンションの子で…

小2娘の友達が平日は毎日、我が家に遊びにきます。同じマンションの子です。娘もその友達も学童が16時までで、学童が終わってから18時まで遊ぶのですが、私もパートで帰って来るのが16時なのにすぐに家に来られるのがしんどいです。

リビングはダメと言ってるのにリビングで遊びたい!としつこいし、遊んだ後の片付けをしません。挨拶もしません。
片付けなさい!とキツめに言うと娘は片付け出しますが、その友達は無視して全く片付けません。
そしてもう帰る時間だから帰らないとママに怒られる!と言い、片付けずに帰ります😓

めちゃくちゃイライラします…たまにならまだしも毎日来るし、毎日片付けないし💦

その子のママさんのLINEは知っていて何度か話したこともあるのですが、片付けないし私の話を聞かないということをママさんに伝えていいと思いますか?
それとも我が家で遊ぶのは禁止にした方が良いのでしょうか?
公園は遠くて子供たちだけで行くことはまだできません。私が付き添って連れて行くのは難しいです。

コメント

はじめてのママリ

遊ぶのを禁止にした方がいいです。
そういう子はハッキリ言わないとこれからも図々しく毎日来ますよ😅
ルール守れない子は家で遊べないとわからせる為にも、そのママさんにも遊べない事を伝えますし家に来たとしても帰ってもらいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ低学年だから仕方ないのかなと思ったりもしたんですが、厳しくしてもいいですよね💦
    ママさんには片付けしないから等、本当の理由を言った方がいいと思いますか?
    それとも特に理由は言わない方が良いのでしょうか?

    • 56分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日来てるとの事なので理由もやんわり伝えますね😥
    いきなり遊ぶの禁止にしましたと連絡しても何でだろ?と思うはずなので…💦

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

我が家ではお友達の家と自分の家交互に遊べる子でないと家では遊べないと言っています!
お友達のママさんはどうお考えなんですか?お礼の連絡が来たり、お菓子持って挨拶しに来てくれたりするんですか💦?
普通毎日だと申し訳ないって気持ちになると思うんですけど、、、
私も禁止にした方が良いような気がします!もう少し上の学年になったら良い気もするんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期はその子の家に遊びに行く日もあったのですが、その子の家はあまりおもちゃがなくて2人ともつまらないようで、我が家ばかりになりました😓
    ママさんからは何かの連絡の時に、お礼を言われたり、うちもいつでも遊びに来てくださいね!とは言われてます💦
    ママさんは良い方なんですが…😭

    • 54分前