※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちゃん
妊娠・出産

出産後、旦那との関係が変化。痛みを感じることがあり、拒絶してしまう。これは自然なことでしょうか?申し訳ない気持ちでいっぱいです。

始めての質問、失礼します。
出産して2ヶ月経ちました。旦那は出産前から仲良しを我慢し最近寒くなり、くっつくことが増え中に入れて来ようとしました。少し入れただけでも痛かったのですがずっとしてなかったので、これは自然な事なのでしょうか?それから求められると痛いのを思い出しつい避けてしまいます。凄く申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

コメント

yumama

最初は痛いかもですが、ちゃんと濡らせばそこまで痛くないと思います。

  • あられちゃん

    あられちゃん

    ありがとうございます!

    • 9月29日
deleted user

最初の1回目は産後3ヶ月でした。あまり濡れなかったのもあり痛かったですね💦
でも次の月はちゃんと濡れた事もあり痛くありませんでしたよー⭐️

  • あられちゃん

    あられちゃん

    何か傷があるのかと心配だったんですが、安心しました(^^)二人でゆっくりやってみたいと思います!

    • 9月29日
ママリ

私も産後2~3ヶ月で初めてしましたが、最初は痛かったです。
怖かったせいもあるのか濡れにくくなっているし。。
でも徐々になれて大丈夫になってきますよ☺

  • あられちゃん

    あられちゃん

    そうなんですよね。怖くて中々濡れないっていうのがあり。でも、自分だけじゃないっていうのがわかり少し落ち着きました(^^)

    • 9月29日
ゆってぃー

私も会陰切開したのでしばらく痛そうでしたくなかったのですが、産後5ヶ月前に初めてしましたが痛くなかったです!締りがきつくなってたので旦那の方がキツイキツイ言ってました😅(笑)
痛そうで怖いですよね🌀

  • あられちゃん

    あられちゃん

    凄く怖いっていうのもあり、中々濡れるというか気持ちがのりません(T_T)少しずつ話しながら仲良くしていこうと思います(^^)ありがとうございました!

    • 9月30日