※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
家族・旦那

旦那と朝けんかしました😢きっかけはささいなことなんですけど、わたしの…

旦那と朝けんかしました😢
きっかけはささいなことなんですけど、
わたしのイライラが募って募って…
爆発しちゃったかんじです。
結果、旦那はもう帰ってこないと言って
仕事に行きました。
夜に荷物取りに来るからと。

わたしも勢いで好きにすればって言ってしまって
ここまでのけんかになったのは初めてです。
軽い言い合いならたまにするのですが…。

旦那は6個上なんですけど、基本だらしなくて
こっちがやってと言ったこともろくにしないし
家事に協力的とは言えません。
お義母さんがとても優しい方なので、
なんでもやってきてもらったんだろうなってかんじです。
ただ、生後3ヶ月半の娘のことはすごく好きで大事で
お風呂入れてくれたりあやしてくれたり、
そこは、いいお父さんなんだと思います。

だから正直、旦那が本当に帰ってこなくなって
最悪、離婚や別居なんてことになったら
子どもにとってすごく申し訳ないなと思うんです。
暴力振るうわけでもないしギャンブルもそんなにしない。
どうしても離婚したい理由があるわけじゃありません。
さらに、今第二子の妊娠が分かったばかりで、
これから産んで育てていくのにシングルなんて
とてもじゃないけど苦しい。。
両実家は遠くてすぐに頼ることは難しいです。

やっぱりわたしから謝って、普通に帰ってきてもらうのが
1番いいんだろうってことは分かってます。
なのになかなか大人になれない自分に腹が立ちます。
もっと器用に、余裕を持てればいいのにって。
世のお母さんたちはきっとそうやって頑張ってるのに
わたしはすぐ怒っちゃう。イライラしちゃう。
ダメだなぁっていつも思います。

どうやったらもっと大人になれますか?
そんな旦那にたとえイライラしたとしても、
どうしたらうまく消化できますか?
また、旦那になんて言って謝ったらいいでしょう…。

こんな相談で申し訳ないのですが、
何かアドバイスあったらお願いします。

コメント

やまあす

お互い頭を冷やす意味を込めて
少し間を開けてみてはどうですか?
私もよく旦那と喧嘩します
でもいつもすぐに仲直りとかは
しないです。お互い一晩たってから仲直りしています!
きっと旦那さんもそんなことを言いつつ心配していると思いますよ!

• ハニートースト

ハニートースト

返信ありがとうございます!
    旦那はどう思ってるのか気になります😔
    わたしはだいぶ落ち着いてきたので、
    今晩には謝りたいと思います…。

• 9月29日

いつかは爆発するものですよ、溜め込んでいたら💦
でも逆に勝手に我慢されて勝手に溜め込まれて急に旦那さんが爆発的に怒ってきたらびっくりされませんか?
多分旦那さんも爆発されてびっくりされたんだとおもいます。
少し落ちついてから旦那さんに連絡でもいれてきちんと2人で話し合ってみてください😭🙏

• ハニートースト

ハニートースト

返信ありがとうございます。
    そうですね、旦那もびっくりですよね😅あとで連絡入れて、ちゃんと帰ってきてもらえるようにします💦

• 9月29日

6個も上なのに旦那さん幼稚ですね😥

帰ってきたらとりあえず謝って、これからはこうしてね、こうしようねなど話すといいとと思いますよ!

• ハニートースト

ハニートースト

歳上なだけにちょっとわたしも甘えてしまうというか、これくらい分かるでしょって思ってしまうところがあるんですよね💦ちゃんと帰ってきてもらえるよう謝りたいと思います!!

• 9月29日

退会ユーザー

私の旦那は8個上ですが、喧嘩しても、家出てったりもう帰ってこないからなんて言ったことないですよ(笑)私も自分からなかなか謝れなくていつも旦那から謝ってきてくれます😅私も自分から謝れるように頑張らないとって思います(笑)

• 9月29日

何がきっかけでケンカしたのはわかりませんが、桃のすけさんが言い過ぎてしまったのでしょうか?(TT)

まだまだ育児が大変な時期だと思うのでイライラが募って爆発する時もあると思います。

旦那さんがなぜ爆発したのかわかってないんでしょうかね?

年上だからって言い方も悪いですが、もう帰ってこない。って言い分もちょっとなぁ。と思いました💦

ほとぼりが冷めて家出は、やめるかもわかりませんが言い過ぎたなら言い過ぎたことにたいして謝って、こういう風にしてほしいんだってことを、きちんと話し合ったらどうでしょうか。

お子さんが3ヶ月で、今妊娠発覚したという事でしょうか?

それなら尚更、今後について話しておかないといろいろ大変ですよ。

旦那にイライラするのも、今後もあるかと思います。

桃のすけさんが謝ってばかりだと旦那さんの思うツボだと思います。

• ハニートースト

ハニートースト

朝ごはんの支度にケチつけてきたことにブチっときてしまいました💦笑
    そこから話が大きくなってしまって…
    わたしも言いすぎたところありますが、旦那にも多少は理解してもらえるようにしっかり話したいと思います。

• 9月29日

こちらから素直に謝り帰ってきてほしいこと、第二子がお腹の中にいることなどを説明し産後気持ちが不安定なことを理解してもらいましょう😢
うちは爆発してしまってもうまいことなだめてくれます、そこで旦那もキレたら仲直りするまでに時間がかかってしまいます😥

• ハニートースト

ハニートースト

そうですね、ちゃんと帰ってきてほしいこと伝えようと思います😔
    うまくなだめてくれる旦那さん、羨ましいです☺️

• 9月29日
🧸

よく喧嘩するのですが、その日はお互いイライラして機嫌なおらないのは仕方がないと思ってでも次の日までは引きずりたくないので相手が怒っていても自分は何もなかったように接するようにしています!
旦那の家が子供の頃から子供の前で大喧嘩をよくする親だったらしくそれがすごく嫌だったようで自分は子供のいるところでは喧嘩したくないと言っていて子供の前ではしないようにしています!
でも結局喧嘩してもわたしがモヤモヤして先に家にいないならライン送ったりして謝っています💦

• ハニートースト

ハニートースト

わたしも以前旦那と、子どもの前ではケンカしないようにしようって話したのに、全然できてません…
    わたしがイライラしてしまうのがほとんどなんですけどね💦
    あとでちゃんと連絡して、仲直りしようと思います😢

• 9月29日
hina

うちもしょうがない事で喧嘩して普段穏やかなダンナが鬼のように怒ります😅
9割私が悪いのですが。
ダンナさんはやっぱり男だし、家の中では一番偉い立場になるので見下したり、バカにしたような言い方をしたらダメですよね。
お子さんを可愛がってお風呂やあやしたりしてくれるだけでもとても助かってませんか?
何もしないダンナ山ほどいます。
仕事して稼いで来てもらってるので感謝しましょうよ!
何の仕事かわかりませんが仕事中も謝ったり怒られたり大変なのに、安らぐ家でも奥さんからブツブツ言われたらダンナさんも
嫌になると思いませんか??
例えば布団畳まなくても、洗濯物出す服脱ぎっぱなしでも黙って片付けてあげたら喧嘩にならないと思います。
そうじゃないとダンナさんがゆっくりできる居場所はないですよ。。
まだ赤ちゃんも小さいし桃のすけさんも
育児や家事でストレスたまると思いますが
たまに買い物したり外に出るだけでも
気分が違うかもです!!
今朝は言い過ぎてごめんね。私が悪かったと
言えば大丈夫だと思います🙌

• ハニートースト

ハニートースト

hinaさんのコメント見て、旦那のこと全然考えてあげられてなかったなと思いました。たしかに、くつろげない家なんて帰ってきたくないですよね。。反省です。
    旦那に当たらなくて済むストレス発散方法を見つけたいです😭

• 9月29日
あんな

私は喧嘩した時はラインで謝ってます。
子供を大事にしてくれるなら、自分が納得行かなくてもどんなに腹が立っても謝ります。
さっきは言い過ぎた、ごめんなさい。
って。
ただひたすら下手に出てるとワガママ放題になるので謝るのは言い過ぎた件についてだけです。
うちは、謝ると旦那も言い過ぎてごめんって言ってきて仲直りします。

• ハニートースト

ハニートースト

子どもを大事にしてくれるのはほんとにありがたいことですよね。
    それを当たり前と思うのは、わたしも良くなかったです。
    言いすぎたこと、ちゃんと謝ろうと思います!!

• 9月29日
ひまわり

私も今朝、喧嘩したばかりです…😣私は、ちょっとでもイライラしたらすぐに言って話し合わないとダメなタイプで言う時はキツイ言い方もするけど、その日のうちにすっきりできて、旦那は何かあっても言わないタイプで喧嘩になると距離を置きたがる人です💦長く付き合って結婚したので、私は言いたいことは言うけど言い方を気をつけるようにしてて、旦那は突き放さず話を聞いてくれるように努力をしてくれますが、その代わりしばらく一人にしてほしいって感じです…!なので、旦那さんも少し一人になって落ち着いたら案外悪かったなと思ってくれるかもしれませんよ?喧嘩は、どちらか片方に原因があることより、どっちも少しは悪いことが多いと思うので😅しばらくしたら、自分も悪かったとなってくれるかもしれません✨お子さんも小さいし、妊娠されてるなら些細なことでもイライラしちゃって当然だと思います!

• ハニートースト

ハニートースト

わたしも結構イライラがその都度顔に出てしまうタイプで😅
    旦那も、言われたら絶対言い返してくるんでいつも同じやりとりのケンカをしてます(笑)お互い大人にならなきゃいけないのにって思うんですけど、相手にばっかり求めちゃってるのかなぁ…難しいですね💦
    今回は、さっき謝りの連絡いれたら向こうも、こちらこそごめん と謝ってきました。冷静になる時間は必要ですよね。うまくストレスを発散できるように頑張ります😭

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

分かります!うちの旦那は、こっちが言いたいことあって言ったのに、そういえばこの前…みたいに言い返してきます😅その時言ってよ!ってなります💦
    桃のすけさんから謝られたんですね!大人😆!男の人はプライドがあるから素直に謝れないのかもですね!仲直り出来て良かったです🎶

• 9月29日
ひろみ

イライラするときありますよね💦
私もよく爆発します😭😭

我が家は喧嘩すると、よっぽど旦那さんが悪い時以外は謝ってくれないので私から謝っています😅

でも、「さっきはあんな言い方してごめんね」と言ってます!
要は言い方については謝るけど、言った内容については一切謝るつもりはないからな💢という…笑

結構これで旦那氏は騙されてくれるので今のところ上手くいってます笑
もし使えそうな時はお試し下さい!
仲直り出来ますように…💫✨

• ハニートースト

ハニートースト

その謝り方、参考になります😆‼︎
    向こうは気付かなそうですし(笑)
    ぜひ使わせていただきます✨

• 9月29日