※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
ココロ・悩み

最近、子供が食事を拒否して困っています。体重増加が心配で、保健師に相談したけど、イライラと疲れが溜まっています。

最近ご飯を食べてくれません😭この前まではペロリと食べてたのに半分ぐらいの時点でもうスプーンを舌で押し出してえび反りして嫌がります😓ミルクも元々あまり飲まないのでご飯でなんとか挽回しようと思ってたんですが…。 保健師さんに食べなくなる時期あるけどあまり悩まないでって最初に言われましたが、ただでさえ体重の増えが悪いのに悩まないわけがありません😔毎日それでイライラしてもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ

下の子、最近までご飯もミルクも何も口に入れてくれませんでしたよ😅母乳メインでした😅
食べなかったら「いらないんだね〜」って感じで特に気にしてませんでした。体重も7.5キロです(^^;
だけど急に食に興味が出たみたいで、見違えるようにご飯モリモリ食べてくれてます✨
ご飯時間ママがイライラすると、ご飯=嫌な時間になっちゃうといけないので、焦らずゆっくりお子さんのやる気を待ってあげていいですよ😊

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます‼︎
    奥さんのとこもそうなんですね😢
    病院とか保健センター行く度に、体重が… ってなるのが辛くてそれで焦っちゃってます😞イライラしないようになりたいです😭

• 9月29日
あおん

うちもそんな感じです。急に食べなくなったり急に食べるようになったりします。いつも半分くらいで食べることに飽きるのか食べ遊び?みたいになるので、ゼリーとかヨーグルトとか味変したら最後まで食べたりします。ミルクもあまり飲まないので食べさせないと!って必死になるの分かります。10ヶ月ですが、7.5kgしかなく毎日ご飯のときは必死です(笑)

• mamaErika

mamaErika

返事めちゃ遅くなってすみません😭🙏コメントありがとございます‼︎
    最近またちょっと食べてくれるようになりました😅ちょっと強引な時もありますが…笑 本当に毎日必死ですよね😞うちは今日から9ヶ月ですが、6kgちょっとしかなくて焦ってます😓

• 10月10日