※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

祖父母宅に里帰り中で、頭痛がして赤ちゃんの沐浴が難しい。旦那も不在。皆さんはどうしますか?

祖父母宅に里帰り中でいつも夜は叔父や祖父母の入浴、自分もシャワーだけですが夜に入るので赤ちゃんの沐浴は午前中にしてます。
ですが、今日は頭痛がして立ってるのもしんどいです😭
痛み止めは無いので耐えるばかりです…

赤ちゃん自身は元気なのでお風呂に入れてあげたいのですが、祖父母は高齢なため難しいし叔父は仕事で居ないし頼めないので今日くらいいいかなとか思ってしまったり…💦
旦那さんは今日仕事で来れそうにありません…

こんな時皆さんはどうしますか?😭

コメント

こころ

どうしてもしんどい時は
濡らしたガーゼで身体を拭いてあげるくらいでも良いと思いますよ。
もし、無理して沐浴していて
何かあったらそっちの方が大変ですから!

• かんちゃ

かんちゃ

とりあえず機嫌のいい時に拭いてあげるだけはしようと思います😭

• 9月29日

今日ぐらいお休みしても大丈夫だと思います!頭痛いのって痛み止めなしだと辛いですよね((T_T))沐浴中にかんちゃさんに何かあってもいけないし、お休みでどうですか??

• かんちゃ

かんちゃ

多分台風による気圧の変化での頭痛なんですが出来るものなら寝てたいくらいです😭
    今日はとりあえず体拭いて保湿だけはしてあげようと思います😭

• 9月29日

退会ユーザー

私も頭痛持ちで痛み止めが欠かせないので気持ち分かります。。無理せず…((T_T))

天気も悪くちょっと寒いので、身体を拭いてあげる時はヤケドしない程度の熱めの濡れガーゼでしたほうがいいかもしれないですね。清拭して風邪引く場合もあるので(>_<)

• 9月29日
  • かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっと熱めで拭いてあげました☺️
    明日は旦那さん来るので旦那さんに沐浴任せます🤣

• 9月29日
さー

一日二日ぐらいは入れなくてもこまめに下着を変えてあげれば子供は問題ないです
頭痛がするなら出産した、病院でお薬を処方してもらいましたよ

• かんちゃ

かんちゃ

とりあえず体拭いて保湿だけはしてあげようと思います😭
    帝王切開だったので退院時にカロナールを貰ってたんですが切らしてしまって😱
    近々1ヶ月検診あるのでまた貰っておこうと思います😢

• 9月29日