※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

2歳の女の子の秋冬の肌着について、セパレートの肌着を検討中です。キャミソール?タンクトップ?半袖?長袖?みなさんのおすすめはありますか?

2歳の女の子ですが、秋冬に向けて肌着を新たに買い足そうと思ってます😃去年はまだ股下スナップの物を着ていたので、セパレートにするつもりなんですが…。キャミソール?タンクトップ?半袖?長袖?みなさん、秋冬はどんな肌着を着せてますか😃

コメント

秋口なら半袖、冬なら長袖の肌着を着せてます。長袖はユニクロのヒートテックです。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ユニクロ、ヘタレなくていいですよねー!半袖と長袖、ですね。参考にさせていただきます!

• 9月29日
み

私は上の子のとき、1歳の冬からずっとタンクトップのやつ着せてました!
下の子は今からまで使ってた股下スナップのが着れるのでそれがサイズアップしそうになったらタンクトップのを買います!

• ハルノヒ

ハルノヒ

冬、タンクトップで寒くなかったですか?袖があるのと両方買おうと思っているものの、枚数の内訳どうするか悩み中です😅

• 9月29日
  • み

袖のあるやつも持ってますよ!!
    でも寝る時だけ使ってます!

袖がある肌着を着せてしまうと、ご飯食べたり手を洗ったりで袖をまくるとき、すごくまくりにくかったので、日中はタンクトップか半袖タイプにしてます!

• 9月29日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

確かに日中ってなにかと袖をまくること多いですね😅寝るときと使い分けるのもいいですね!ありがとうございます✨

• 9月29日
  • み

それに子供は元々体温高めだし、よく動くのでなんだかんだで寒く無いのかな?と思いました😂
    あとは、トップスやアウターで調節してるくらいです!、

• 9月29日
ゆゆ

息子は今はタンクトップです✨
もう少し寒くなったら長袖を買う予定です😊

キャミソールは春、夏が良いと思いますよ✨
娘はキャミソール、タンクトップ、長袖。
息子はタンクトップ、長袖。
どちらも半袖タイプのシャツは使ってないです👍🏻

• ハルノヒ

ハルノヒ

夏場はずっとキャミソール使ってたんですよね。やっぱり秋ならタンクトップが使いやすそうですね😊参考にさせていただきます!

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

タンクトップか薄手の長袖かですね😊✨
    両方数少な目に揃えて気温、室温で使い分けちゃうのもアリだと思います。

• 9月29日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

そうですね。一気に多めの枚数揃える必要ないですもんね。とりあえず、ユニクロで各2枚ずつくらい用意しようかな🤔参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

サイズアップされちゃうと勿体ないので少なめに用意して、必要なら買い足すのが無駄が少ないですしね😊✨

娘はユニクロのだと痒くなっちゃったので、娘息子しまむらのを基本的に買ってますが、しまむらや西松屋など2枚セットで安いと700円とかでもあるので見てみても良いかもです✨

• 9月29日
みぃたん

年中タンクトップです!
娘は、キャミソールです!
長袖は、持ってません😅

自分で着替えるので、長袖着てさらに長袖だと中で丸まってめんどくさい💦

まだ、袖持って通してが分からないので🤣

動かしずらそうだし🤔

• ハルノヒ

ハルノヒ

あ、確かに自分でお着替えするときに長袖肌着を丸まらないようにするのって難易度高いですね🤣最近なんでも自分でやりたがるので、それも考慮した方がいいですね!ありがとうございます😊

• 9月29日