※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が朝起きてすぐおっぱいを欲しがり、卒乳を考えている母親。朝の授乳をやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳4ヶ月の男の子を育ててます。
朝起きてすぐのおっぱいをやめさせたいです😢
1際になってから夜間断乳をしてますが、朝5時~6時頃におっぱいをくれくれと服を引っ張って無理やり起こしてきます💦
あげないとギャン泣きするのでいつもあげて、そのまま30分くらいずっと吸ってます。
そのまま起きることもあれば寝てしまうこともあります。
2人目も考えたいのでそろそろ本格的に卒乳をと思ってるのですが😢
とりあえず朝一おっぱいだけでも何とかしたいのですが、同じような経験された方はどのようにしてやめさせましたか?😣💦

コメント

まめ01280606

あぁ…一緒😭
朝起きてちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ…もう限界ですよね…

妊娠するとホルモンの関係で吸われると鳥肌立つくらい気持ち悪くなりますよ。
早めの断乳をすすめます…
アドバイスになってなくてごめんなさい。

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    同じ方がいた😭😭😭
    妊娠すると気持ち悪くなるんですね💦
    いえいえ、ありがとうございます😊✨

• 9月29日
おとうふ

同じような経験ではないですが、夜間断乳だけの時期は朝起きてすぐ授乳してました😅

でも朝起きて授乳したらもう寝かさないようにと言われていたので、寝かさないようにしてました🐥

夜間断乳しつつ、2ヶ月くらいかけてだんだん日中の授乳を減らしてから最終的に断乳しました💡💦

朝一だけやめさせるというよりかは、断乳に向けて全体的に減らしていった感じですが、最後の断乳はとてもあっさりできましたよ😌💦✨

• みる

みる

やっぱり寝かさない方がいいですよね💦
    日中は昼寝と風呂上がりだけなのでだいぶ少なくはなったんですが、朝だけ強烈で😢💦

• 9月29日
こたろー

うちは日中の断乳を先にして、夜間だけあげてました!しかし妊娠を機に断乳しなければいけなかった為夜間断乳も試みたところ、2.3日で成功しました!

全くアドバイスとかになってないのですが、日中の断乳でしたら何かしら食べ物で気を紛らわすことはできませんか?5.6時だときついかもしれませんが、起きて朝ごはん食べさせるのもアリかもしれません!体力次第ですが😱

• みる

みる

日中を先にしたんですね😳
    今の朝ごはんの時間が8時なので5時6時に朝ごはんは早いってどこかで思ってしまっててなかなか行動に移せなくて😢
    日中は既にお昼寝とお風呂上がりのみなのでそこまで焦ってないんです😣

• 9月29日
ももん

お茶とかで代用するのはどうでしょうか?
うちでは夜間断乳の際にお茶を飲ませてみたらおっぱいじゃなくても良かったみたいですり替えられました!
試されてたらごめんなさい😣

• みる

みる

お茶は、これじゃないと言わんばかりにぶん投げられます笑
    飲む時は飲んでくれるんですが、飲み終わったからおっぱいくださいってなるんです😢

• 9月29日
モンブラン

すぐ朝御飯にしちゃってます🤗
うちもご飯あげないとおっぱい飲むまで怒るので😅

• みる

みる

今の朝ごはんの時間が8時なので5時とかだと早いってどっかで思ってしまってて💦
    でもやっぱりご飯が1番手っ取り早いですかね😅

• 9月29日
  • モンブラン

モンブラン

うち6時ご飯ですよ🤗
    家族全員で食べてます。
    五時に起きた日もあきらめてご飯ですね…。
    どうせ授乳しても寝てくれないので😅

• 9月29日