※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リネン
ココロ・悩み

初マタの方が、お腹の変化や基礎体温の低下、悪阻の継続で不安です。木曜の健診が心配です。

12wの初マタです(*^^*)初投稿失礼致します。そろそろお腹も出てくる頃かな?と思っていますが、そんな気配もなく不安です(><)基礎体温が、わずかですが下がり気味です(><)悪阻もまだ続いています。
木曜の健診まで不安です。。

コメント

ぴーまる

12週ではまだお腹は目立たないと思います。出方にも個人差ありますが、私は5ヶ月辺りから少し出て来たかな?という感じでした。悪阻も出産までずっと続く人もいますから。
基礎体温は妊娠したら計らなくて大丈夫ですよ。出産後すぐに計り出しても排卵などを確認するのは難しいと退院時に説明があったくらいなので、出産後に何回か生理が来て落ち着いたらまた再開すれば良いんじゃないでしょうか?
あまり心配なさらず、リラックスです(^^)もう数週で胎動も分かり始めますよ。

ジンジン

私は5ヶ月くらいから、ちょっとお腹出てきたかな?と言う感じでした。
悪阻も7ヶ月くらいまで続きました。個人差があるので、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!このまま安定期を迎えられますように⭐️

あゆけい

妊娠されたら、基礎体温は止めてもいいかと。

上がり下がりで余計な不安のもとになりますし。

私も一喜一憂していたので止めました!

過去のことになります。

今は妊活中なので、毎月のリセットまでの期間が長いです(´д`|||)

aoi

お腹が目立ってくるのは
もう少し先かなと思います(^_^)
ですが下腹がちょっとぽっこり?
してくるかもですね♡

基礎体温ですが、妊娠わかって
から計るの辞めましたよ〜!
中期になるにつれて下がって
くるみたいですし、わたしの
場合ですが夜中に何回も目が
覚めてしまってあてにならない
ので…(*_*)体温下がって不安
になるのなら辞めてもいいと
思いますよぉ〜!

アズアズ

基礎体温は、胎盤ができれば下がるそうです!
心配いりません!
なので
皆さんがおっしゃる通り、妊娠中は基礎体温計るのはやめた方がいいと思います!
私もお医者さんに、やめるよう言われてやめました!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。私も今12wです!
初めての妊娠の頃、私は6ヶ月でも全然お腹出てなかッたです!
でも、今回もをデブの人に見える感ぢです!笑
この前たまたま携帯で調べて知ったのですが!12週頃から基礎体温が落ち着いてくるみたいですよ(O´∀`K)b
悪阻わ人それぞれ、お腹の赤ん坊にも寄って全然違いますよ!
だから、そんなに気にしないで大丈夫だと思います(b゚v`*)
マタニティーライフ、楽しみましょーね♡

リネン

皆様、ご回答ありがとうございます(*^^*)
基礎体温、計るの辞めた方が良いとの事、とても納得しました。それも不安要因の一つだったのかもしれません。
お腹の膨らみはまだ先との事、安心しました!
悪阻も長く続く方もいらっしゃるんですね?色々勉強になります。
ありがとうございます(*^^*)

ざべるーん

私も今12wです(・´ω`・)
1人目は8ヶ月までお腹出ませんでしたww
なので今回もそれくらいまではでてほしくないと思ってます(´ω`;)w

リネン

ざべるーんさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
8ヶ月までお腹出なかったんですね?
やはり人それぞれなのですね。
これから健診なのでどのくらい成長しているのか、楽しみです(*^^*)
ありがとうございました!