※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもと一緒に電車で1時間ちょっとの移動、大丈夫でしょうか?子どもは座りたがらず立っているのが好き。長時間の立ちっぱなしは大変。工夫やアドバイスありますか?ベビーカーは使わない予定です。

1歳前後の子どものママさんに質問です

抱っこ紐で電車で乗り換え1回ありの移動で、1時間ちょっとなんですが行けますか?(子どもと2人のみで)

たまに電車には乗るのですが、せいぜい長くて30分くらいです。
少し前から起きてるときは電車で座席に座ると嫌みたいで、立ってれば平気なんですが、移動が長いとずっと立ちっぱなしもきついですよね‥😓

電車移動時の工夫とかありますか?
やはり1時間(往復2時間)とかの電車移動はきついですかね?

ベビーカーは動いてないと怒るか泣くので、電車移動の時にベビーカーは考えてません

コメント

行けます❢
お昼寝にかぶるように行ったり
空いてたら抱っこ紐から出して
座席座らせたりすれば
ご機嫌で乗ってくれます(^^)
シールブックやたまごボーロとか
音の出ないおもちゃと
こぼれないお菓子持ってくといいですよ❢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    座席に座らせればいいんですね!確かにそしたらご機嫌かもです 笑
    おもちゃとお菓子も持ってきます!

• 9月29日
rai

私はいつも40分と10分と5分(移動含めると1時間半程)で乗り換えながら電車に乗りますが、夏は暑かったのでベビーカー持って行ってましたが、昨日も電車で出掛けましたが抱っこ紐だけでの電車がこんなに楽だとは思いませんでした😂
ベビーカーがあると乗るとき降りるときも邪魔になるし、ベビーカーを置いても良い車両に乗車してそのスペースにいると席がないので座れないし、エレベーターを考えて行動しないといけないので遠回りになったり😓
うちの子は寝てないときは基本ベビーカーでもグズったら抱っこして立たないとダメなので💦
抱っこ紐してるとよく寝てくれて補助席?とかに座っても起きませんでした😪
一時間なら抱っこ紐で出掛けると思います👍🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    行ってきます!

• 9月29日

行けます。
電車の混み具合にもよりますが、座席に余裕がある様だったら抱っこ紐を外して座ると掴まり立ちしてみたり、窓の外を見てみたり、手すりを掴んでみたりで過ごしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    座席に座らせてみます!

• 9月29日