※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみω
妊娠・出産

妊娠中の頭痛と高血圧で病院に連絡した方がいいですか?要注意です。

今37週で今朝から頭痛があるんですが、血圧が150/90くらいあって病院に連絡した方がいいですかね?でも上の子がいるので入院ってなるとちょっとためらってしまい、とりあえず横になってます🌀
20日の健診では150/90きったら連絡してって言われたんですが、妊娠高血圧症候群の場合頭痛ってやばいんですか?(>_<)

コメント

もも

連絡した方がいいと思います!(>_<)
血圧が高くなると症状として頭痛も出てくるので早めに連絡した方がいいと思います💦

まりも

私も血圧高めで、頭痛や目がチカチカするなどあった場合はすぐに連絡してくださいと言われてました。
胎盤剥離になったりするそうです。
私は、頭痛や目がチカチカするなどなかったので連絡することもなかったですが。

ちゃ

胎盤剝離になるので早めに電話した方がいいです!

わお

頭痛の自覚症状出てるならすぐ病院に電話してください( ̄Д ̄;) !!
妊娠高血圧症候群は怖いです。
私自身が上の子妊娠中になりました。150/100くらいまであがりました。(私の場合は自覚症状も何も無く経度だったらしく入院なども特になく自然分娩となりましたが)

ちゅみω

まとめて返信失礼します💦
病院に連絡して行ってきました!とりあえず入院ではないですが、薬貰ってまた今週の健診待ちです…
皆さんありがとうございました(*´˘`)