※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠24週6日目、坐骨神経痛で激しい痛み。病院行くか悩み中。安静が一番と主人。骨盤ベルトの着用を後悔。

妊娠24週6日目
相談というより つぶやきです😢

5日前くらいから左の腰下から尻〜足の付け根がビリビリと痛く、おとといの妊婦健診で相談したら、坐骨神経痛の手前かも…これから酷くなるかもしれないから耐えきれなくなったら薬出すから言ってね と言われました。

昨日から気圧の低下もあるのか 急に歩くのもツライぐらい酷くなりました。特に今日は酷く ほとんど動けません。トイレに行くときも伝い歩きです😭

主人は病院行っても湿布薬しかもらえないだろうから、安静にしてるのが一番だと思う と言います。
雨の中 ツライ痛みに耐えて病院に行くか、今日は無理をせず一日安静にするか 悩んでしまいます😢妊検の時に貰っておけばよかった…

今まで胃の圧迫がつらくて、骨盤ベルトを朝、着けても午後には外してしまったりしていたのがいけなかったのかなー
ちゃんと しておけばよかった

胃の圧迫より 坐骨神経痛のが辛い(ToT)

コメント

mini

坐骨神経痛痛いですよね😭1人目も2人目もなりましたが、私は痛みが強くなると安静にしてました😣1週間くらいすると少しマシになって、動きすぎるとまた悪化して...って感じを繰り返しています😅骨盤が元々歪んでいる人はなりやすいみたいです😭
私は産後もなって、その時は足を床につけず床はってました😫

• とも

とも

回答ありがとうございます。

今日一日 安静にして 少し楽になりましたが、油断するとピキッときて 暫く歩けなくなってます😢
    骨盤…歪んでると思います。
    前に椎間板ヘルニアを起こしているのも影響してるのかなーとも思います。
    暫く安静にして耐えます😢

• 9月29日
mama⑅◡̈⃝⑅

私は28週頃から同じように、一歩歩いて足をつくとビリリ!と腰から足の付け根まで激痛が走るようになり、座るのも寝転ぶのも大変で簡単に寝返りが打てないし…地獄でした😱

会陰から腰までの部分がベロリと剥がれたかのような凄まじい痛みです😢

当時父が亡くなってお葬式を控えていたりでバタバタだったのに、ろくに歩けずで本当に大変で💦

湿布とか骨盤ベルトとかそんなん全く効かなかったので、主治医に相談してペインクリニックへ行きました💧

神経というより筋肉が傷んでるとの見解でブロック注射ではなくトリガーポイント注射とやらを打ってもらいました💦硬くなった筋肉をほぐす効果があるようで打ったその日は効くんですけど次の日はまた痛くて…

鍼も試したけど効果は薄くてその後何回ペインクリニック通ったか😥

松葉杖代わりに傘2本使ってました😱

しかし!!
10日目にいきなり劇的に良くなりその3〜4日には90%は元に戻ってました❗️

注射や鍼以外ではとにかく温めて、揉んでほぐしてってしてましたね🤣

• とも

とも

返答ありがとうございます😊

本当に一歩踏み出すだけで、ビリビリきます。座ってしまうと立ち上がるのが怖いのです。
    息子が自分のオモチャの刀を持ってきて 杖の代わりにして!と貸してくれました笑

今日は痛くて辛くて、自分で運転する気にはなれなかったので家で安静にしていました。そしてAmazonプライムで、安物でなく、もう少し良い骨盤ベルトを買いました。今日の今日で届いたので 着けたら きもーち楽になりました(^^)

注射とかもしてくれるんですね!病院に相談してみるのが一番ですね!
    明々後日は旦那も仕事が休みなので、その日になっても辛かったら 今度こそ病院に行こうと思います

それまでは、よく温めて安静にしていようと思います( ˘ω˘ )

• 9月29日
金目鯛

わかる!私もバキバキに痛いです!!
頼めば薬もらえるんですね!知らなかった、、
痛くても家事はやらなきゃだし下の子抱っこしなきゃだしで
心の中で雄叫びあげながら毎日過ごしています笑笑

• とも

とも

昨日の夕方もまた 歩けないくらい辛くなりました。這って移動してました。
    今日、掛かりつけの産科に行って、鎮痛剤(カロナール錠)をもらって来ました。
    ついに、坐骨神経痛でなく 『ヘルニア』と診断されてしまいました…
    (T ^ T)
    10年近く前に椎間板ヘルニアをやっていて、それが妊娠に伴い 悪化したのだろうとのこと。
    出産するまで治らないらしく、しばらく痛みとおつきあいが続きます😢

痛くても家事は休めないですからねー
    辛いですけど、お互いがんばりましょー

• 10月3日