※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

姉弟関係についての話を聞きたいです。男女の姉弟の良いところや残念なところ、姉妹の魅力など、皆さんのお話を聞かせてください。

カテゴリー違うかもしれませんが。

兄弟関係(男女どんな順番でも)について色々お話聞きたいです🎵

上が女の子、今度生まれてくる子は男の子です。
女の子は洋服もかわいいので楽しめるし、お下がり使えるし、姉妹ってかわいいだろうなと憧れていました✨
保育園でも女の子ママの妊婦さんたちが次も女の子❗といっているのを聞いてさらに羨ましくなったりしています😌

男女の姉弟でよかった話やここは残念!とか、姉妹でやっぱりこれは良い、または残念!などどんなお話でもいいので聞かせてください♡
ご自身の姉弟関係も大歓迎です🎵

コメント

わんわん

私は3姉妹の長女で次女とは年子なんですが、、私が人見知りで、次女が人懐っこい性格と顔も美人系で、かなり比べられてました😔💦
洋服も勝手に着られたりとかもあって、、昔は妹のことかなり苦手でしたね💦今はすごく仲良いですが😊💕

友達が姉弟ですが仲良い人いますよ✨

なんか同性だと仲が悪い所はとことん悪いイメージです💦💦うちの旦那が兄弟仲悪くてヤバいです、、💦

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます❗
    姉妹のその心配、下の子が男の子とわからないうちにしてました😅
    上の子は男の子みたいな顔立ちなので下がもしかわいかったらかわいそうかな?とか😌
    でも、姉妹って大人になってから仲良くできていいですよね💓子供のうちよりむしろ大人になってからの関係が大事な気がしてます。子供の頃は親もいるからいいですが、大人になって親がいなくなってから、姉妹で何かあったとき頼れるとか相談できるとかちょっとお出掛け行けたりとか。そういうの憧れます😍

兄弟って、ライバル視とかもしそうだし、難しそうですよね。勝手なイメージですが😌

• 9月29日