※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘に悩み、体重増加も気になる。マグミットを飲んでいるが効果なし。検診で相談予定。他の妊婦の便秘対策を知りたい。

少し汚い話になりますので、苦手な方はスルーして下さい。
来週から妊娠5ヶ月に入ります。
2週間前からかなりの便秘に悩まされ、体重もついに妊娠前から+3kgに😭
マグミットを飲んだり(1錠330mgを1日2回服用)、
便秘にいいと言われる物を食べたり飲んだりしてもコロコロと少量しか出ず、お腹もなんだか苦しいです。
来週月曜日に検診があるので、先生に相談してみますが、体重を書くのも憂鬱です。
マグミットを毎日飲んでいいのかも分からないし、
みなさん妊娠中の便秘はどう解消されていましたか?

コメント

ぴーちゃん

マグミッドは処方されたものですか??
私も妊娠後期から飲んでましたが、1日3回で1回1錠でした🙂
この範囲内なら1日2回とかに減らしてもいいって言われましたが、特に何も言われてないですか??

• momo

momo

回答ありがとうございます。
    マグミットは家にあったものだったので、先生に聞いたら1日2回服用していいよと言われたので毎日飲んでいます。
    ぴーちゃんさんが処方してもらったマグミットは1錠何mgのものですか?

• 9月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ330mgのものです😊
    私の場合は連続で飲むと緩くなりすぎたりしてたので、1錠を1日1回〜3回で調整してました。

• 9月29日
  • momo

momo

330mgでも1日3回飲んでもいいんですね!
    私もちょっと調整してみます。
    ありがとうございます☺️

• 9月29日
さやぴ

妊娠中便秘になりましたが、後期に入って治りました!
特に対策はしていなかったです、そういうものだと受け入れてました😂

• momo

momo

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😅
    あまりに溜まりすぎて(汚くてごめんなさい)吐き気までします💦
    自然に治ればいいのですが、とりあえず今溜まったのを出したいです😅😂

• 9月29日

私は妊娠前から便秘で妊娠したらもっと便秘になってしまい何しても1週間まともに出てませんでした💦同じように出ても本当コロコロ…苦しいですよね😣
良いと言われたものは全て試しましたがココア+オリーブオイル+オリゴ糖がいいとネットで見かけ、これはまだやってなかったので試してみました👌
あとネットでアモーマ(AMOMA)で検索すると出てきますがそのサイトのマタニティブレンドというお茶を頼んで飲んだところ昨日今日とするする出ました😂✨
ココアとお茶、どちらが聞いたかはわかりませんがたぶんお茶かなと思います🙄
しかし私の場合お腹が慣れてしまうと結局効果はなくなってしまうので、次病院に行ったらお守り替わりに先生にマグミットもらおうと思います😅

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    そうなんです!
    私も便秘に効いたかな?と思った食べ物や飲み物でもすぐに体が慣れてしまい、また便秘になります。
    手持ちのマグミットが少なくなったので私も月曜日にもらいたいと思います。

• 9月29日
凌

先生にマグミットの最大許容量を聞いてみたらいいと思いますよ。
今330mg1回2錠のを貰ってますが、最高で朝昼晩の3回飲んでいいと言われています。先生や薬剤師さんによって違うかもですが、もともと便秘症なので飲んでいい最大量を教えてもらい、あとは自己調整してくださいと先生に言われてます🤔
お腹にいいものは、食物繊維ですね。
毎朝ヨーグルトとキウイかバナナ食べてます😌あと海藻とキノコ多めに取ったり、おから、きなこも良いと聞き、きなこ牛乳よく飲んでました。おからの蒸しパンとか作って食べたり、色々良いと言われることは試しました🤣
マグミットもそうですが、水分沢山とることが大切みたいですよ😊
私は妊娠してからの方が便秘してなくて快適です(笑)

• momo

momo

お返事が遅くなってごめんなさい。
    明日検診があるので、最大許容量を聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございました。

• 9月30日