※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊活

高温期9日目、睡眠が浅くて4時間しか眠れないことが多い。基礎体温は信頼できない。タイミングは合っているが、妊娠の兆候がない。37度以上でないと妊娠の可能性は低い。

高温期9日目
睡眠が浅すぎて(妊活前から)4時間続けて眠れないことが多いです。
昨日も0時半まで眠れず3時5時6時と目が覚めました
基 4時間眠れないので基礎体温もあてにならないですよね。

タイミングはバッチリで下腹部痛やムカつきもありますがグラフが妊娠してるようなグラフになりません、

37度超えないと可能性はないですよね?

コメント

私も基本的に4時間眠れません。
いつも2~3時間寝たらうっすら起きて、その後寝ても子ども達に起こされて動いて…の繰り返しです💦
ですが、毎日決まった時間に測定してたら、不思議とキレイなグラフになることも😅

基礎体温は個人差があるので、低温期と高温期の差で判断します!なので、37度にならない人もいますよ😄
私は2人を妊娠した時高くても36.7度台でした。

• えりえりえり

えりえりえり

ありがとうございます!!
    決まった時間というのは一番最初に起きた時じゃなくて最後に起きる時間とかでしたか??

37度にならなかったんですね!少し希望が待てました!!

• 9月29日

退会ユーザー

私はいつも起きる5:30を基準にしています。トイレに行きたい、これははっきりと覚醒してしまうという場合はその時に測ります。

• 9月29日
  • えりえりえり

えりえりえり

なるほど!今まで一番最初に起きた時間も測ってたんですが明日からは
    私も完全に起きる時間に測って見ます!!

• 9月29日

退会ユーザー

本来は一番最初に起きた時間がいいらしいのですが、不眠症だったりショートスリーパーの人にはそれが当てはまらないらしく💦
    自論になりまってしまいますが、決まった時間に測る方が、低温期と高温期がわかりやすいです!もちろん、低温期なのに高温期並に上がってしまう日もありますが、そういう時はどのくらい動いたかなどをメモしています。

• 9月29日
  • えりえりえり

えりえりえり

なるほど!詳しくありがとうございます!!
    やってみます♡

• 9月29日