※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

ベビーカーをレンタルか購入か迷っています。1ヶ月の赤ちゃんを育てており、AB型のベビーカーを考えています。実際にベビーカーを何歳まで使っているか教えてください。二人目は考えていません。

ベビーカーをレンタルするか購入するかで悩んでます。
生後1ヶ月の子を育てていています。
まだベビーカーは用意していません。
これから用意するのですが、レンタルか購入かで悩んでます(´;ω;`)
AB型を用意したいと思ってます。
使用期限は、機種によるとは思いますが3歳くらいまで使えるようなんですが、ベビーカー持ってる方は実際何歳くらいまでベビーカーを頻回に使ってましたか??

ちなみに二人目は考えてません💦

コメント

smama

私もついこの間、ベビーカー購入しました!
その場で乗って帰りたいと伝えたら
乗って帰れましたよ🙋‍♀️

• みに

みに

教えていただきありがとうございます😊 今度お店に行ってみようと思います✨

• 9月29日
まみちゃん

すぐ乗せて移動できるとおもいます😆
うちが使用してたベビーカーも3歳までつかえるやつでしたが1さいになると同時にベビーカーを友達にゆずってバギーにかえてしまいました…
でもにもつおおくなるときとか、遠くに出かけるときはベビーカーあればなーっておもいます😭😭

• みに

みに

バギーというものがあるんですね!
    知らなかったです😲
    今ささーっとと自分なりに調べてはみたんですが、バギーとベビーカーB型って同じものなんでしょうか??
    無知ですみません💦

• 9月29日
km

私もベビーカー買ってなくてしばらくレンタルしてます😃
もうすぐ7ヶ月になるので軽くて使いやすそうなB型ベビーカーを購入予定です✨

• みに

みに

そうなんですね✨
    ベビー用品のレンタル本にも、A型はレンタルしてB型は購入する っていう手段があるって書いてました✨
    ちなみにkkさんはどこのお店でレンタルされてましたか??

• 9月29日
  • km

km

まさにそれです!
    私もいろいろ調べたんですがダスキンが一番安かったです。コンビのメチャカルですが3ヶ月で一万円くらいかな😃
    このベビーカー使ってて困ることは特にないです✨

• 9月29日
まおにゃん

答えにならないかもしれませんが…

去年、8月に出産しました。

10月くらいまで暑い日が続き、その後は3〜4ヶ月ほど抱っこ紐でお散歩や、1キロ離れたスーパーへ買い物に行ってました!
往復と買い物で約1時間ほどです。
スーパーやショッピングモールのカートも衛生的に怖くて、ずっと抱っこ紐でしたが、まだ小さく軽かったので耐えれました!
正直、冬場はインフルエンザなど怖くてほとんど散歩15分ほどで終わりました。
ベビーカーだと子供もかなり寒いと聞いていたので、抱っこ紐を使い私も子供の体温で暖かかったです。

B型ベビーカーを購入し、それ以降は散歩もベビーカーです。
B型に乗れるような時期だと、抱っこ紐しててもキョロキョロ周りを見たがるので大変で…
B型でもしっかりしたタイプのものを購入しましたが、A型に比べたら断然軽いしコンパクトなので、私は早いうちから買わなくて正解だったと思っています!
ちなみに悪天候じゃない限り毎日使っています☆

レンタルも長期間だと買った方が安いですよね…
どんな生活スタイルかにもよりますが、お買い物など頻繁に出ないといけないなら買った方がいいかな?と思います。
周りの友達も2台持ちの子が多くて、無駄買いしたと後悔してます…

• みに

みに

検討してみます^ ^*ありがとうございました😊

• 9月30日
ゆなごん

ごめんなさい、回答にはなりませんが
うちも最近ベビーカー購入しました
できるだけ安く抑えたいのと、新品じゃないと!とかメーカーや機種にこだわりもなかったので、フリマアプリでAB型の中古を1万円以下で購入しました
一応しっかりとクリーニングしているという方(おそらく業者)からの購入でしたが中古でも不便なく、ベビーシートも泣かないし大丈夫でしょ!と、お店で試乗もさせず(今思えば無謀でした…)いきなり乗せてみましたがうちの子は泣きもせずごきげんで、なんなら寝てます 笑
レンタルに抵抗ないなら中古でも安くていいのがあるかもしれないので見てみてはいかがでしょう?

• みに

みに

検討してみます!ありがとうございました😊

• 9月30日
Ⓜ️mama

レンタルするなら、オークションとかで中古でも良いかなって思います。
個人で出品でなく、業者が出品しているとちゃんとクリーニングしてあるものがほとんどなのでレンタルでお金を使うなら、自分のものになった方が良いかなって私は思ってしまいます。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ちなみにうちは出産前に購入した為試乗はさせてないですが、普通に乗りました。

• 9月29日
  • みに

みに

中古も考慮してみます!ありがとうございました😊

• 9月30日
りん

私もこの前ベビーカー購入しました。
ベビーカー嫌がる子もいるみたいなのでお店で気になるベビーカーに乗せてみていいなと思ったやつを購入しました。お散歩とかお出かけする時に使おうかなと思ってます。
ベビーカーは組み立てたりはないので、畳み方とかお店の人に説明して貰って、ダンボールに入ってたので中身だけ出してもらって持って帰ったので、買ってすぐ乗せれますよ

• みに

みに

ありがとうございました😊

• 9月30日