※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、疲れてしまいました。息子が夜中に何度も起きてしまい、添い乳をやめた今が大変。明日からまたやり直せるでしょうか。

夜間断乳がうまくいきません。
もうすぐで1ヶ月たちます。
8ヶ月ではじめて今9ヶ月です。
まだ早かったかな~。
明日は大切な用事があって朝早く起きなきゃ
いけないのに何度も起きるので疲れてしまい
さっき授乳してしまいました。
1ヶ月、息子も私も頑張ってたのに無駄にしちゃった。
明日からまたやりなおせますかね??

仕事復帰したら起きる時間は早いので、それに合わせて
5時以降であれば授乳しても良いというルールで
今やっているのですが、21時頃寝て
2.3時になるとグズグズはじまります。
トントンで寝る時もあれば泣き止まず抱っこで
寝かせたり。置くと15~30分以内にまたグズグズ
抱っこして寝かせて、置いてまたグズグズのエンドレス
何度も起きて抱っこで寝かせて5時になったらあげるという感じです。
水を飲ませても起きるので喉がかわいてるわけではないです。何がいけないんでしょう。
添い乳で寝かせてた頃の方がよっぽど楽だった気がします、、。(今は添い乳辞めました)

コメント

28sai🎋

まだお腹が空いてるんじゃないですか?

  • じー

    じー

    かなりの量食べているのでお腹すいてるということはなさそうです💦

    • 9月29日
deleted user

娘が8ヶ月で夜間断乳して、10ヶ月で卒乳しました!
夜、離乳食食べますよね??その量増やして、寝る前の授乳長めにしてもダメそうですかね?😳

  • じー

    じー

    かなりの量の離乳食食べて、ミルクも飲んでいますがダメです💦お腹すいてるということはなさそうです💦

    • 9月29日
deleted user

私も8ヶ月に一度夜間断乳しましたが1週間たってもダメで結局10ヶ月にまた再開したら1日も泣かずに夜間断乳出来ました😭
月齢はその子によると思いますがじーさんのお子さんのタイミングは今じゃなかったのかもしれませんね😭

  • じー

    じー

    やっぱり今じゃなかったのかな、、やり直すか1ヶ月続けたしこのまま続けるか、、悩みます、、

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ次第ですね😭
    私は仕事をしてたので1週間で限界でした😭

    • 9月29日