※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぉり
お金・保険

旦那からの小遣いは5万円で、子供や家計に使うため自分にはお金が残らず、旦那から服装のことで言われることもある。この金額は普通なのか不安。

皆さんは月にいくらぐらい貰ってますか?

我が家は旦那がお金の管理をしてて5万しかくれません。
子供は2人います。まだ2人ともミルクを飲むのでミルク代おむつ代などかかります。

食費,ガソリン代,子供のお金(予防接種),ペット代…

もちろん自分は小遣いなし。
美容院に行くお金も無ければ
まだ23だしお洒落もしたい‼と思っても買うお金もない。
友達と遊びに行くお金もない。

なのに旦那には服装が餓鬼など言われた事があります。

5万って普通なのでしょうか?
私が少ないって勝手に思ってるだけでしょうか。

コメント

めいまま

少ないと思います。

ミルク、おむつ代も込みの5万ですよね?

もしそれで、食費、医療費、ガソリン、、、と賄われているならすごいです💦

  • しぉり

    しぉり


    そーです😭下の子のミルクの回数が減ってきたので1ヶ月ミルク6缶ほどで済んでますが…それでもミルクとオムツは高いです…

    なかなかしんどいです。。

    • 9月29日
  • めいまま

    めいまま

    子どもの洋服も欲しいですしね💦
    いやー、しんどいと思いますよ😥

    そこのやりくりもあたま抱えるのに、息抜きさせてもらえないのはちょっと大変ですね…

    きちんとかかるお金提示して増額してもらうよう説得しないといけないですね💦

    • 9月29日
みう

うちなら5万は食費のみで消えてしまいます💦ほかは必要な時にもらってます💦
なので、トータル5万は少ないとおもいます(´・ω・`)
美容院も行けないのに、洋服なんか買えないのは当たり前ですよね(´・ω・`)文句があるならお小遣い渡してくれてもいいのに!ってなります

ゆみっぺ

食費、日用品などの生活費込みで5万ですか??
少ないと思います。。

うちも私自身のお小遣いはないし
美容院も洋服も滅多に買わないですが
オムツとかだけでも結構無くなりますもんね。。

家計簿をつけて
旦那さんに交渉して見てはいかがですか?

ママリ

うちは4万です😅
ミルク今は飲んでないですが、
飲んでた時は
ミルク、オムツ、おしりふき、食費、ガソリン代、食費、日用品
込です😂
私は滅多に友達と出掛けないのでお金使いません😆

ゆー

25万もらってます。
旦那がやりくりしてるので
私は自分の車の
ローン保険で3万ちょい
食費、雑費、ガソリン代
病院代、あとは家賃に7万5千円
その他の支払いは旦那です。


食費雑費ガソリン代病院代
だけでも
5万じゃ足りません。

SOLIDEMO

家族4人とペットを飼ってるのでしたら5万は少ないと思います💦
私も家族4人で月に55,000でやりくりしてます。

うちは
食費=25,000(1週間5,000円)
子供のお金=10.000(オムツ代、ミルク代も会わせて)
ガソリン(クレジット)
旦那小遣い=10,000
雑費=10,000(洗剤、シャンプー、)などでした。
今はオムツ、ミルク代はいらないので月55,000円です。

へっぽこ

少ないと思います💦
うちは食費、日用品、オムツミルク、ガソリンで7万に設定してて余る分貯めとくって感じです!
5万で予防接種とかも賄うってキツイと思います💦

deleted user

少なすぎます💦
うちなら食費で5万消えます😭
私なら貰えないなら保育園探しまくって、働くかもしれません😭😭
そのほうが自分で好きに使えますもん!

実ィミ

五万では無理があるかと。。。うちは、保険やスマホ代なども含めて11万もらい大体生活費で七万ぐらいかかってます💦