※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

電子タバコ吸ってる方に質問です!近々またタバコが値上がりすると知り、…

電子タバコ吸ってる方に質問です!
(ここでタバコの質問してすみません🙇‍♀️)
近々またタバコが値上がりすると知り、
ふと気になったので質問させていただきます🙏

私は妊娠するまでずっとアイコスを吸っていました。
産後1年ちょっと経ち、まだ禁煙しているのですが、4月から仕事復帰するにあたってストレスも出るでしょうしきっとまたタバコを吸うんじゃないかと思っています。
わたしはアイコスにするまでずっとメビウスを吸っていたのでプルームテックも気になっているのですがプルームテック吸っている方いますか?
特にアイコスからプルームテックに替えた方、どんな感じですか?
また、グローの方がオススメって方いらっしゃいますか?
それぞれの特徴や、良し悪しを聞きたいです🙇‍♀️

ちなみに仕事中のみの1日5本程度の喫煙になると思うのですが、1回1回取り変えない(?)プルームテックは不便ですか??
途中まで吸ったものを翌日とか翌々日にまた吸うと味とか落ちますか?💦

コメント

あるある

グローはIQOSのように一回一回充電いらないのが良いですけど、匂いが嫌です。あと、吸った最初は良いですけど、どんどん一本終えるまでがまずくてまずくて。。
プルームテックは、匂いも気にならないし、IQOSのようにこれもまた充電がいちいち要らないのがいいです。
それに、吸いたいときにさっと吸えるのがいいと思います。
味はアップルミントが1番良かったです。

IQOS>グロー>プルームテック
吸った感じの強い順です。

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    グローは匂いも味も良くないんですね😵💦
    グローが発売された当初、アイコス使ってた会社の人達が続々とグローに変えてたのでそっちの方がいいのかと思ってました🤔
    あと私的にあの細いタバコがあまり好きじゃないです😂
    とりあえずグローは候補から外します🙌

吸った感じの強さは弱いみたいですがプルームテック試してみたいなと思います🤗🙌

• 9月29日
30黒ハリ

妊娠前にiQOSもプルームテックも吸ってました!
iQOSとグローはタバコに近い吸い心地で臭いはキツめです。
プルームテックはただの水蒸気を吸ってるだけとしか思いませんでした😅
その代わり臭いは臭くありませんね☺️
もともとタールいくつぐらいのを吸ってるかで満足度は変わると思います😊
もし、また妊娠予定があるのであればこのまま禁煙がベストだとは思いますよ✨
税金もあがりますし💦

プルームテックの味の変化については変わりませんよ😆

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アイコスずっと吸ってましたが、臭いですよね😂
    プルームテックそんなに吸った感じ弱いんですね💦
    でもわたし元々タール6だったので、そこまで違和感なく吸えますかね🤔?

来月からまたタバコ値上がりするし、このまま禁煙するのがベストなのは分かってはいるのですが、仕事復帰したら会社にお局が居るのと、社員も結構入れ替わってるみたいなので100%イライラするだろうなぁと😓
    でも結局はただタバコ吸いたいだけなんだと思います😭💦
    お酒は飲まなくてもそこまで苦じゃないんですけど、タバコは吸いたいなーって思ってしまうんです😵

プルームテック、吸った途中のものを数日後に吸っても大丈夫なのは凄いですね🤩!!

• 9月29日
30黒ハリ

タール3の母は満足してたみたいですが、私には物足りなく感じるなーって思いました😅
ストレス発散にタバコは必要ですよね☺️

味の変化はカートリッジが少なくなってくると味は薄くなりますが、日にちで味が変わることはなかったです😊

• もも

もも

禁煙して久しぶりに吸うと少し吸っただけでむせるので弱いくらいが丁度いいかもです😆😆😆(笑)

なるほど、カートリッジが少なくなると味も薄くなるんですね🤔
    何日も前のものを吸ったからって体に害が増えるってこともないですよね😌
    ちなみにアイコス、グロー、プルームテックってどれも害は同じくらいかご存知ですか??

• 9月29日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

それであればプルームテックでもいいかもしれませんね😊

iQOS、グロー、プルームテックはどれもタールがあるので害はありますが、同じぐらいかは分からないです😭ごめんなさい🙇‍♂️

• 9月29日
  • もも

もも

1度試してみようと思います🤗

全然大丈夫です🙇‍♀️
    色々教えて下さりありがとうございました😆🙌✨

• 9月29日