※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

旦那の友達家族と頻繁に旅行に行く方っていますか?うちは毎年夏になると…

旦那の友達家族と頻繁に旅行に行く方っていますか?

うちは毎年夏になると誘われるのですが
正直子供が小さすぎるし、食物アレルギーもありますし、旦那はお酒を飲むとすぐに寝るので1人で子供2人見ながら相手の家族に気を使いながら居ないといけません。
それに旅行先はジェットをするのでいつも大きな岩だらけの海。
小さい子供が遊べる場所はないです。
が、相手家族の子供はもう小学高学年なので余裕です。
去年行った時に大変すぎて、暑い夏なのに水分も取れないほど忙しくて、子供たちの世話をして部屋で1人で泣いてしまいました。
もう一生行かないといったのですが
今年も誘われ、まだ小さいからあの場所はきついんで、子供たちが大きくなったらまたお願いします。せっかく誘ってもらったのにすいません。
といいました。
そっかそっか!またおっきくなったら一緒に行こう!
と、その場だけでもいってくれるのが普通と思いましたが、
みんなが行きたいって言ってる中で私達家族を誘ってるからこっちの気持ちもわかってね
と言われました。

これって私が悪いんでしょうか??
小さい子供が遊べる砂浜もなく、こわがる子供たちをだっこしてでもいくべきなんでしょうか、みなさんならどうしますか?結局今年は旦那が断りきれなかったみたいで1人でいきました。(それもかなりむかつきました)
普通嫁さんがダメならやめとけって言わないもんですかね。。

コメント

サイコロ

あなた方家族だけでどうぞ!!って感じですよね…😓
友達家族は一家族だけですか?他にもいるんですか?
皆が行きたいって、こっちは行きたくないんだよ!!って感じですよね。

• さんちゃん

さんちゃん

1家族だけです!いけないって4回くらい断ってからのこれでした。。相手方の奥さんも、人ごとのように、プールもあるから!とか言ってきましたが、プールなら家でも入れるし、行く意味もわかりません😨

• 9月29日
  • サイコロ

サイコロ

断ってるのに無理に誘われると本当に面倒ですよね…😓
    行きたくないって言ってるのに何で無理に誘う??
    わかった~‼子供が大きくなったらまたいこうね~‼でいいじゃん!って感じですよね…😓

• 9月29日
  • さんちゃん

さんちゃん

ほんとがめつい家族でつかれます💦子供もジェットのるの怖いって言っているのに無理やり連れて行こうとしたり、母親が無理やりするならわかりますけど、他人が無理やりやらそうとしますかね?それでトラウマになったらどうしてくれるんだとおもいます。ほんと合わないんですよね。。

• 9月29日
Kまま

私は断ります。
子供達がかわいそうです、、
普通は一緒に旅行するなら小さい子供がいる家庭に合わせますよね。
自分達の事しか考えてなくてイライラします!

• さんちゃん

さんちゃん

奥さんももう遠い記憶で忘れちゃったんですかね?大丈夫みんないるから!みたいな感じで、ほんと疲れます、、。

• 9月29日
  • Kまま

Kまま

そういう人って最初から人の話聞いてないと思います💦
    何が大丈夫なんですかね。
    どうせ何もしないくせに、、
    苦労するのはさんちゃんさんですよ😭
    お子さんもかわいそうです。
    ほんと口だけならなんとでも言えますよね👊

• 9月29日
  • さんちゃん

さんちゃん

去年行った時わたしは子供抱きながらBBQの用意してたんですが、当然抱きながらなんであまり役に立てなくて不機嫌になったりしたのにそれでも誘う理由もわかんないです😨
    今後付き合いかんがえながらしていきます!

• 9月29日

行きません!
子供の年齢にもよりますが‥
考えただけでも恐ろしいですね。
小学生なら言うこと聞くけど
小さい子って何するかもわからないのに。
同じ子育てしてるはずなのに理解もできないなんてもう関わりたくないレベルです。

• さんちゃん

さんちゃん

逆の立場だったとしても、小さい子供がいる家族はまだ大変だからやめとこうってなりますよね。大変だからって言われたらそれ以上いえないですよね、勝手すぎてほんと嫌いなんです。。

• 9月29日
30黒ハリ

子どもを育てた人の発言には思えませんね😅
私が誘う側であれば、どこか小さい子どもが遊べる場所を選ぶか、来れそうならおいでね〜、もしくは誘わないですかね💦
さんちゃんさんは悪くないので気にしない方がいいですよ😊