※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

子供が食中毒か心配。#8000に電話しても繋がらず。元気だが咳して嘔吐。消化できなかった?

#8000が全く繋がりません!!子供がいきなり嘔吐しました。ガストのお子様プレートたべました。食中毒ですかね。元気でケタケタ笑ってたのですが咳したと同時に嘔吐しました。いまわもう元気です。が心配なので電話したのですがうなかなか出ず、、。消化できなかったのですかね?#8000ってすぐでる印象だったのですが、、

コメント

deleted user

なかなか繋がりません💦
いつも何回かかけてやっと繋がりますよ😭
繋がらないようでしたら病院にかけたほうが良いと思います!

  • りーまま

    りーまま

    2回目でやっと繋がりました!

    • 9月29日
*maro*

とりあえず、また嘔吐しないか様子見てください。もし母乳、ミルク、飲み物をのんで嘔吐するようであれば病院に行った方がいいと思います!

deleted user

私もかけた事ありますが、なかなか繋がらなくてビックリしました(@_@;)

元気なのであれば食べ過ぎ?とかですかね💦

A

咳と同時なら大丈夫な気がします🤔
小児科でも あー咳した流れね~
て軽く流されるので(笑)

a

#8000本当に繋がらないですよね〜
何のためにあるんだか、、って感じです💭
咳で吐いて今は元気なら大丈夫かと思います

ちろる

腹圧がかかって出ただけかもしれませんよ💦
熱もなく元気であれば様子みてください!食中毒だったら再度吐いたり下痢したりお腹痛くて機嫌が悪くなったりすると思うので…

みく

#8000にかけても「心配だったら病院に行ったら?」とか曖昧なことしか言われたことがなく、もう信用してません😣直接病院に電話した方がスムーズですよ( ^ω^ )

でも、咳と一緒に嘔吐して、今は落ち着いてるなら様子を見ても良さそうな気がします☺️

ままり

東京、大阪、奈良、札幌、など(他も色々)一部の地域なら#7119(小児専用ではない救急相談)もありますので、一度対応地域かどうか調べてみてはどうでしょうか?
(対応してなければすみません。)
#8000は繋がりにくいと聞いたことがあります。